関西大学Aリーグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今週末10日から関西大学Aリーグが開幕します。めぐり合わせと縁あって
個人的には天理大学を中心に、東海圏とバランスを取りながら足を
運びたいなと思う次第。もちろん、天理大学だけではなく昨年の覇者、
関西学院大や3位の摂南大、復権を期する同志社大をはじめ、関西勢の
活躍なくしては、という思い。3ヶ月にわたるリーグ戦、非常に楽しみです。
天理大は先月、天理ラグビークラブカーニバルの対名城大戦で久しぶりに
試合を見ました。春、夏と非常にいい時間を過ごしてきた成果がこの試合においても
発揮。折りしも、アイセア選手とトニシオ選手がセンターで初コンビと、
それぞれが個として、また組織としても十二分に機能していた様子からは、
チームの完成度の高さを強く感じました。


春先、「秋に間に合えば」なーんて話していた立川理道選手は夏合宿から
復帰済(待ってました!)。そして、田村選手と津留崎選手の両LOも、鋭い
タックルでしぶーい働き(津留崎選手の坊主にはびっくり、そしてピッタリ??)。
もちろん、No8の山路選手も勢いよく突破。
@津留崎選手(4年)
@山路選手(3年)
対名城大戦は113-19と大勝。しかし、小松監督は「完封できず課題が見つかった
試合。リーグ戦の開幕まで少し間がありますけど、出た課題をつぶすには
いい時間」と、話していました。
@小松監督
何度となく登場していただいた天理大の立川理道選手。兄の直道選手は
今年、天理大の主将。同じ大学で同じ色のジャージ、同じグラウンドで
プレーできるのは今年が最後と、あえて口にしないでしょうけど、きっと
お互いに秘めた思いはあるはず。一番近くにいる、一番の理解者であり
一番のライバル。そんな2人が見せてくれる輝きを今年こそは、記憶に、
そして記録に残したいな、なんて。もちろん、光あるところには、それを
支えるカゲがある。そんな力もお伝えできればと思っています。
@2人揃うラストイヤー。直道選手は来春からクボタでプレー
関西大学Aリーグは10日に開幕。天理大は京都産業大学と対戦。会場は
近鉄花園Ⅰ、キックオフは12時です。関西大学リーグ、A以外は既に開幕。
昨年、Cリーグで優勝し地区対抗へ出場した神戸大、今年の舞台はBリーグですが、
結果を見ると苦しいスタートの様子・・・・・・。とはいえ、各地で熱戦が
繰り広げられていると思いますので、どうぞ、温かい声援のほど、
よろしくお願い申し上げます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*