菅平日記@8月11日、その1

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2007年、ヤマハが菅平に上がったのをきっかけに始まった私の菅平ですが、
今年も(微笑)。愛知県内の学校は先週末あたりが試合のピークでしたが、
11日からオール愛知の合宿があるということで、レッツゴー菅平。
日差しを浴びれば暑いですけど、風が吹けば爽やかー。上空を黒い雲が
覆ったと思えば、すぐ雨ー。暑いような、涼しいような、日焼けするようなと
いろいろですが、街中がカンタベリーをはじめとするラグビーグッズで
溢れる光景は、やっぱり夏の菅平はこうでなくちゃ、なんて(微笑)。
午前中は、朝明と石見智翠館の試合へ。石見智翠館の1年生には、昨年の
愛知県中学校選抜の選手がいるはず、と楽しみにしていたのですが見当たらず、おやっ?。
部員に聞いてみたところ、菅平に上がる前の合宿で痛めてしまった様子で、
上がってこなかったとのこと、残念、無念・・・・・・。
時系列順に、まず朝明の様子です。Aチームの試合には間に合わず、
Cの途中は雨が降ってきたりで、へたれてしまい、申し訳ありません。
毎日、試合三昧ですが、選手たちは元気に頑張っていましたよん。


【菅平@11日、午前中の朝明の風景】
明日は台風の影響で少し天気が心配ですね。疲労もあると思いますが、
そこは若さで乗り切りましょ。大丈夫、できるから!
【今年は桃に縁あり?】
関西中学生大会に行った際、高山の朝市で「桃」を買い損ないましたが、
今年は桃と縁があるのかも。菅平にあるコンビニ、デイリーストアの駐車場で
朝取ったばかりの「桃」が販売中。お願いして一切れ試食させていただきましたが、
美味しい!。今年、初めて販売に挑戦中とのこと。お近くを通りかかった際は、
お立ち寄りしてみてはいかがでしょうか?(1個売りも可、サイズによって
350円から450円ぐらい)。朝、8時半頃から午後5時前後までお店は開いているそうです。
おじさんの素朴な話術に、つい財布の紐が緩んでしまうかも??(微笑)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. 菅平もも屋おじさん より:

    その節はありがとうございました。
    おかげさまでラグビーにだいぶ詳しくなりましたよー。
    カンタベリーのシャツも2枚買いました。
    このブログを見て来てくださった方も多かったです。
    来年も来てねーーーーー。

コメントを残す

*