大槻監督、大槻レフリー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日本協会公認A1レフリーの大槻さんは、私がレフリーを追い始めたきっかけの
お一人。その当時はクールな方という印象が強かったのですが、今は(微笑)。
大槻さんは名古屋西高校に勤務しラグビー部の監督もされています。愛知県は
教員でレフリーをやられている方が多く、時にはギャップに驚かされる
先生もいらっしゃいますが、大槻さんはいたってそのまま。落ち着いた雰囲気が
これまたカッコよくて(微笑)。
@2月、瑞穂にて
レフリー活動が本格化するトップシーズンは監督不在の時も。なので、
部員の自主性は本当にお見事。今はシーズンが終わり、指導に全力を注いで
いる様子で、手応えを感じるチームが楽しいとのこと。そのかいあっってか、
少人数の東海選抜では旋風を巻き起こす勢い。指導力、チームに与える
影響はすごいなと思っています。
笛を持てば、これまた素敵。マラソンも走るなど行動力、意思の固さは
本当に尊敬の念。後輩レフリーを厳しくも温かい目で見守るなど、最近は
大人の空気が漂っている?、なんて(微笑)。
@新人戦県大会決勝より
大槻監督としても大槻レフリーとしてもこれからのますますの活躍、
応援していまーす。
もちろん、トップレフリーの皆様の活躍も!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*