【試合結果@14日】「第39回静岡県高校ラグビー新人大会」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

14日、草薙球技場にて「第39回静岡県高校ラグビー新人大会」の決勝・3位決定戦の
2試合が行われました。
この数週間、週末といえば「いつも寒い」という印象でしたが、今日は多少の風が
あったものの、日差しもあって「いつもより暖かい」。で、その事を話したら、
「静岡はいつもこんな感じだよ」と。ああ、ビバ、草薙(微笑)。
先日の三重に続いて、静岡の高校ラグビーも久しぶり。グラウンドで躍動する選手達、
見守る指導陣の姿、さらに父母会やOBをはじめとするスタンドの
温かさに、やっぱりグラウンドはいいなとしみじみ。新人戦は新チームのスタート。
それぞれに定めた目標のテープに近づく、そして自らが引き寄せる1年であります
ように。今日お会いしたチームとは、また東海選抜にて。成長した様子を楽しみに
したいと思います。
グラウンドでお世話になった皆様。ありがとうございました。


【試合結果@14日】「第39回静岡県高校ラグビー新人大会」
決勝:静岡聖光学院 61-5 浜松工業(前半:28-0、後半:33-5)
3決:静岡 27-5 東海大翔洋(前半:17-0、後半:10-5)
3月13日から関(岐阜)にて行われる東海選抜のAブロックに静岡聖光、浜松工業、
Bブロックには静岡と東海大翔洋が参加。
【Photo@14日】
@静岡聖光対浜松工
星野先生@静岡聖光
「浜松工さんの勢いに受身となった時間はあったものの、いろいろとモデルチェンジを
しながら、進化していきたい」
小林先生@浜松工
「キックでエリアを取る練習をこの1週間やってきましたが、静岡聖光さんが一枚上
でした。1年生が多いこともあるので、高いレベルで試合ができいい経験ができましたね」
@静岡対東海大翔洋
村上先生@静岡
「翔洋さんは、僕にとっても静岡にとっても永遠のライバル。お互いにボールを動かす
ラグビーですが、今回はその精度が今の時点での勝敗をわけたかなと思います」
本多先生@東海大翔洋
「これで今年の新人戦で3連敗。ミスは多いですけど今は、取り組んでいることを
継続していくことが、翔洋のレベル、ひいては県全体のレベルアップになると
思います」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. TK4 より:

    432さん
    Googleでちゃちゃっと検索。
    これまたスーパーショットで・・・。
    (けどT3の様には宙に浮いてませんな(笑))
    東海大会の投稿も楽しみにしております。

  2. shimizu より:

    >TK4さま
    コメント、ありがとうございます。
    遠路からお越しいただきありがとうございました。
    記憶に間違いがなく良かったです。
    いい笛、聞かせていただきこれまた感謝です。
    次回こそはご挨拶を。よろしくお願い申し上げます!

  3. 聖光父母会 より:

    遠方までありがとうございました。っか、可能である限り、静岡まで足を運んで下さい。岐阜でもよろしくお願いします。

TK4 へ返信する コメントをキャンセル

*