精悍な横顔との再会

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

熊野ラグビーフェスティバルの話を聞いてから、もしかして??と楽しみにして
いたことがありまして。
昨年は愛知県をはじめ、関西中学生大会などで近県のジュニアラグビーに
大変お世話になったこともあって、そこで見た原石ともいえる選手達の今後は
ものすごく楽しみにしていました。愛知からも東海大仰星に進学した選手が
いると聞いていたので、13日、練習の輪で彼らの姿を見つけた時は、頬が緩むのと
同時に、頑張っている姿に、グッと胸が熱くなりました。「ちょっと見ない間に・・・・・・」
@元気そうで何より


私が見に行った13日は、出場機会がなかったものの、土井先生をはじめ、
たくさんの愛情に支えられ日々、大阪の地で真摯にラグビーと向き合っているとのこと。
元気そうな姿に、こちらも元気を貰えたりと、そんな力をくれる彼らには本当に感謝。
頑張って欲しい、そう強く願っています。
@アップ中
もうひとり。昨年の関西中学生大会の京都府中学校選抜で主将を務めていた
彼は、赤のジャージで前半途中から出場。個人的には、メッチャ期待して
いる1年生なので、ファーストジャージデビュー戦かな?と思いながら、
プレーを見る機会に恵まれ、ああ幸せ。
@伏見工、1年。彼の行く道に輝きがありますように
彼には、関西中学生大会の3決後に、少しだけ話をお聞きしたのですが、
責任感が強く、受け答えのキリッとした様子に「すごいわ」と舌を巻いた記憶。
オーラというか、人を惹きつける雰囲気は、これからも追いかけ成長を
見守りたい選手のひとり。なので、ここで見れるとは!と本当にラッキー。
嬉しかったです。
今の1年生は、全国ジュニアの記憶が強いのですが、しばらく見ない間に
甘さが取れた精悍な横顔になったり、一回りも、二回りも逞しくなっていたりで
本当にびっくりさせられること多々。
彼らにとってスタートしたばかりの高校ラグビー。ケガを含め、進む道は
決して平坦ではないと思います。でも、応援したい、どんな時も。その精悍な
横顔の成長を、ずーっと見守っていきたいな。グラウンドで再会できる日を、
これからも楽しみにしたいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. けるぺる より:

    愛知からようこそ大阪へ!
    彼らは、まさに「たくさんの愛情に支えられ」充実した3年間を過ごせることでしょう!
    大学生になると大阪から愛知のほうへ行く子達が結構いますので、そちらの応援もよしえさんにお願いしますね。
    息子を愛知の大学に出した大阪のおかあちゃん達によしえさんのブログを宣伝しまくっていますので。

けるぺる へ返信する コメントをキャンセル

*