菅平 de レフリー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

試合があればレフリーがいらっしゃるわけで。チーム帯同の方もいれば、
各校の指導者が笛を吹かれることもあったりと、まあそれぞれ。
13日、14日と菅平でおこなわれた全国中学生大会。2日目の14日、空いた時間に
足を運び、グラウンドに出てあれっ??。もしや・・・・・・
@松岡さん。シューズは車に積んであったそうで、さすが。
@中学校決勝のマッチオフィシャル陣(主審は下井さん)
色はバラバラですけど、上下統一されていて並ぶとカッコイイ!
「大会がどんな感じか見に行くよ」、と聞いていましたがまさか、松岡さんが
グラウンドにいるとは。ラグビーあるところにレフリーあり。皆さん、本当に
好きなんだなーと思いました。お疲れ様でした!
そうそう、コメントをいただいた京都のレフリージャージですが、関係者の方の
話によると、ジャージのエリを立ててうなじに見立て、舞妓さんの後ろ姿を
バックプリントにするという案もあったそうで。残念ながら、ジャージを
パンツの中に入れる必要性があり、デザインが中途半端になってしまう、
といった理由もあわせ、採用にはならなかったとのこと。おしゃれ、さすが京都、と
思いました。教えていただき、ありがとうございました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*