第21回 愛知県中学生ラグビー大会、18日から予選リーグ開幕

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨年の守山東優勝から早1年。愛知県のジュニアにとって本番、
ともいえる、「第21回 愛知県中学生ラグビー大会」が18日から開幕。
合同を含む28チームがAからHのブロックにわかれ、予選リーグが始まります。
各ブロックが総当り戦で上位2チームが10月以降に行われるトーナメント戦に
進出。そのブロック分けは・・・・・・


【Aブロック】
名古屋、滝ノ水、志賀
【Bブロック】
豊橋RS、南山・はとり、港南
【Cブロック】
北陵、豊正、桜田・若水
【Dブロック】
御田、昭和橋、愛知
【Eブロック】
瀬戸南山、高杉、岡崎RS・刈谷RS・東海RS・豊田RS、瀬戸水野
【Fブロック】
あずま、瀬戸RS・蟹江RS・光陵、大森、原
【Gブロック】
津賀田・矢田、宝神、神丘、名古屋RS
【Hブロック】
守山東、一宮RS、北、ミドリRS・春日井RS
予選リーグは、9月18日(瀬戸市民)、19日(豊田自動織機大府)、
20日(天白学体)、23日(中川学体)、25日(瀬戸市民)、26日(豊田自動織機大府)、
10月2日(瀬戸市民、天白学体)、3日(中川学体)を予定。
明日18日は、瀬戸市民にて瀬戸南山対高杉を皮切りに計6試合行われます。
組み合わせを見て思うのは、高校の時もそうでしたが、「そこを引いちゃったの?」と
一喜一憂・・・・・・(たぶん、心配の方が大きい)。とはいえ、大切なのは
試合をする選手達の気持ち。目の前の試合に全力ラグビーのジュニア達に
エール。そしーて、笛を吹く先生方にもエール。将来のサクラ候補達を温かく
(時には厳しく?)見守っていきたいなーと思います。
【18日@瀬戸市民】
10:00 瀬戸南山対高杉(ここでいきなりですか・・・・・・)
10:50 あずま対瀬戸RS・蟹江RS・光陵(光陵は公式戦デビューかな)
11:40 津賀田・矢田対宝神(見たいな・・・・・・)
12:30 守山東対一宮RS(これも見たい・・・・・・)
13:20 北陵対豊正(見たいカード、目白押しすぎ)
14:10 昭和橋対愛知(昭和橋、個人的に期待チームのひとつ)
瀬戸を拠点とするチームが4つ(瀬戸ラグビースクール、瀬戸水野、瀬戸南山、
光陵)に増えたことは、先生方の情熱をはじめ、ご家族、地域の方の熱意が
実ってのもの。こうした底上げがあってこそ、将来があるはず。さあ、今年も
愛知県ジュニアの熱い戦いが始まります。
@最近、お邪魔していませんが、みんな元気にラグビーしてますか?。
どうぞ、皆様。ジュニアへ熱く温かい声援のほど、よろしく
お願い申し上げます。また、会場では記念Tシャツの販売も行っているかと。
今年は、愛知県ラグビー協会の高岡理事長が還暦を迎えるということで、
その記念もTシャツに刻まれていますのでぜひ。こちらもお楽しみに。
@笑顔とともにさぁ、いきまっしょ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. 私だ より:

    いよいよ、始まりますね。
    私は、19日
    午前中は、自動織機大府で中学生(第一試合)の応援
    午後からは、豊川高校で高校生(第四試合)の応援です。
    親バカですが、我が家の3人の子供達の活躍を期待しています。
    忙しい日曜日(とても楽しみですが)になりそうです。

コメントを残す

*