来年もイーストリーグで会いましょう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

第8回のイーストリーグ(愛知県東部地域の中学校ラグビー部を中心に
普及や競技力向上を主目的とした公式戦に準じた大会)は最終日の18日に
A・Bブロック決勝、裏決勝の計4試合が守山東中学校にて行われました。
予選リーグ上位校のAブロック決勝は、名古屋中が瀬戸南山中をくだし、
昨年に続いて連覇。Bブロックは、矢田中+津賀田中をノートライにおさえ、
守山東中が優勝。Cブロックの試合は先週行われ、瀬戸水野中が優勝という
結果で第8回は幕を閉じました。
大会の存在を昨年教えていただき、私個人としての参加?は2回目でしたが、
18日の守山東中には本当に多くの方が来校され、熱い声援を送っていました。
参加6校で始まったイーストリーグですが今年は11校が参加。先生方をはじめ、
関係者や父母会など多くの情熱が大会を盛り上げ支えていることに改めて
尊敬の念。大会を通じ、選手の成長、チームの成長、レフリーの成長など
続けることで力がついていく様子は、まさに『継続は力なり』。輝かしい
瞬間に立ち会えたこと、素晴らしい大会を追いかけることができ、
大会を通じ、お世話になった全ての皆様には深く感謝しています。
本当にありがとうございました。
打ち上げでも大変お世話になり、ありがとうございました。
御礼はグラウンドで。レフリー姿をはじめ、熱のこもった指導姿も、
記録に残していきたいです。


【第8回イーストリーグ最終順位】
☆Aブロック☆
優勝:名古屋中(2年連続2回目)
準優勝:瀬戸南山中
3位:あずま中、北陵中
☆Bブロック☆
優勝:守山東中
準優勝:矢田・津賀田中
3位:大森中、神丘中
☆Cブロック☆
優勝:瀬戸水野中
準優勝:北中
3位:志賀中
ジュニアラグビーに対する情熱の形、イーストリーグ。
次は9回、そして10回と、末永く続きますように。節目には「ベストフォトプレイヤー」
なるものを設置してもらおうかな、という勝手な夢を抱いている私です(微笑)。
【Photo@18日、イーストリーグ】
@大森中(青)対神丘中(水色)
@守山東中(赤)対矢田中+津賀田中
@あずま中対北陵中(オレンジ)
@名古屋中(黒)対瀬戸南山中(青)。決勝の笛は松岡先生が担当。
着用ジャージは?。今回は目にした人だけのお宝ということで(微笑)
@おまけ。のぞいてますが何かあるのでしょうか・・・・・・(部室ですね!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. けるぺる より:

    今年から中学校の全国大会が開催されると聞きました。
    東海地方各県は県大会までで、東海大会などの広域の大会がありませんよね?
    これでは関西協会から推薦4校を出すという条件の中、近畿大会のある府県に比べて東海地方の中学校は不利だと思います。
    名古屋市の中学校ラグビー部の先生方のお力で始まった草の根的なこうした交流会を大切にしつつ、全国大会に繋がるようなシステムを作っていただくことを切に希望します。
    清水さんのブログでいつも情報収集させてもらっています。感謝です。息子のこともチラッと書いていただいたことがありましたが、恥ずかしくてお礼も言わずじまいでした。ありがとうございました。(1年以上さかのぼりますが(汗))

コメントを残す

*