復帰に思うこと

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

24日、秩父宮ラグビー場にて行われる、日本選手権出場をかけたワイルドカード
トーナメントを戦う4チームの先発予定メンバーが発表。NECのリザーブに
熊谷皇紀選手の名前があり、ホッとしたというか、お帰りなさい、という想いになりました。
11月の中断後、再開したリーグ戦。よく考えたら連チャンでNECを見る機会に
恵まれ試合後、岡村ヘッドコーチに話の中には、必ずといっていいほど、
「選手達が折れない心を持ち戦ってくれた」とコメントがあって、「なぜ、
心が折れなかったのですか?」と12月のホンダ戦(瑞穂)で直球な質問を
してみたところ・・・・・・。
ジャパンラグビートップリーグ公式サイト


「中断後、すぐに結果は出ませんでしたが、負け惜しみでもなくパフォーマンスは
よかったし、やってきたNECのラグビーを出すことができれば、自信に
繋がると思っていましたので。折れなかったのはなぜか?、ひとつは
熊谷の力かなと。主将ということがあったかもしれませんけど、彼は負傷で
試合に出れなかった時も、自分に何ができるかという背中を見せてくれたし、
チーム内のコミュニケーションを積極的に取るなど、常に前へ出てくれた。
本当にすごい選手ですよ」と、献身的なサポートでチームを支えた熊谷選手の
ことを話されていました。
@1月9日、対ヤマハ戦(秩父宮)
「主将なのでそろそろ復帰して欲しい、といいたいのですが、出るためには
チーム内のポジション争いに勝ってからじゃないと」と、出場に関しては
厳しめな岡村ヘッドコーチでしたが、日本選手権出場をかけた
ワイルドカードトーナメントファイナル。この大事な一戦に満を持して復帰、
というところでしょうか。
日の当たる部分だけではなく、カゲとしてもチームを支えてきた熊谷選手。
NECが歩む「リベンジロード」に欠かせないひとり。出場の際にはぜひ、
大きな拍手で送り出していただければ、それが熊谷選手、ひいては
NECの力になる。そうなることを願っています。
【試合予定@24日】
ワイルドカードトーナメント、ファイナル(秩父宮)
12:00キックオフ クボタ対NEC
14:00キックオフ 神戸製鋼対コカ・コーラ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*