ミニ国2日目@東海ブロック

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ミニ国@東海ブロックの2日目でした。今日も暑かったですね。皆様、帰宅後の
体調等、大丈夫でしょうか。比較的早い時間帯のキックオフでしたが、
これまでの余熱というか地熱というか、グラウンドに出た選手、レフリー陣は体感の他に
足元からも熱を感じたのではないでしょうか。ゆっくり休んで、とはなかなか
難しいでしょうけど、リカバリーしてまた明日から頑張りましょ(遠い目・・・・・・)。
グラウンドでお世話になった皆様、ありがとうございました。
暑さでしょうか、ちょっとヘタレてしまい、申し訳ありません(少年の部に
力の多くを注いだこともありますが・・・・・・)。
少年の部で3年連続の国体出場を決めた愛知県の皆様、おめでとうございます。
橋本先生の胴上げがわらわらと始まり、カメラが追いつかず、残念。
豪華なベンチで多くの握手が交わされた光景からは、安堵も多少感じたり。
成年の部は三重が勝ち、次の週末に数河で北信越代表と国体出場をかけた
試合が行われます。あとひとつ、勝ちあがれるよう応援しています。
@少年の部、愛知県。宮田先生の「3年連続だぞー」の声に全員揃って
「スリー」(スリーは、私が勝手につけました 汗)


【Photo@22日、ミニ国@東海、少年の部、決勝】
@三重のメンバーとしてプレーした木本の選手たち。6月以来、久しぶりでしたが
みんな元気そうで何より。
@アタック、難波選手、ディフェンス、池本選手。人を惹きつけてやまない2人の
光景が撮影できるのも選抜ならでは
@精悍な横顔は、秋に向けても大きな期待
@ポストに吸い込まれるような正確なキックは、いつ見ても惚れ惚れ
@ハイパンキャッチからのアタックだったと思うのですが、ディフェンス側の
加藤翔選手が高い位置まで上がっているのを見て、すごいなー、さすがだなーと思ったり。
@(多分)2年生のはず。夏のU17東海の選手として躍動した姿も見てきたので、
これからが楽しみです。
@1本、三重に返され前半を21-7で終了。もう一度気合を入れなおし臨んだ後半、
5分に荒武選手のトライ。橋本先生、利根先生いわく「荒武のトライは
相手の気持ちに与えたものは大きかったと思う」。荒武選手らしいトライに拍手
@この日もモールから2本のトライをあげた前田選手(写真右)。
駆け寄る仲間の笑顔からもチームワークの良さをひしひしと感じたり
@三重は朝明、木本、四日市農芸、四日市工業からメンバーが選出。
こちらもいいチームでしたので、願わくば愛知、三重と複数出場枠があれば・・・
@カメラの前にいると、いいことあります、その1
@マネージャーさんにテーピングを切ってもらう山田選手の構図が、
いつの間にか向けたカメラの前になだれ込み。このあと、前田選手が
滑り込んできましたけど、タッチアウト、残念(微笑)。あれっ、小林選手もいない?、
どこ行った?、お弁当?(微笑)
こういう表情見ちゃうと、次は千葉か・・・・・・と予定表とにらめっこしてみたり(苦笑)
@年に数回しか見ることのない、オール愛知のファーストジャージ。
これ、何度見ても本当にカッコイイ。(モデルは夏目選手)
「千葉でも頑張ろう!」
「はいっ!」
いつの間に、こんなにチームワークがよくなったのかなー(微笑)。
高校生の伸びは、日々本当に楽しみで、楽しみで。
「帰ったら合宿だよ」
「合同練習とかあるなー」
ラグビー漬け(プラス勉強もね)の夏休みもあと少し。充実した日々でありますように。
@これは1日目の試合後。魅力的な足が勢ぞろい

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*