新人戦愛知県大会に向けて@各地区支部予選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

23日、県内の会場にて1月末から始まる新人戦の県大会に向けた支部予選の
順位決定戦が行われました。私は名北支部予選が行われた愛知学院大へ。
予想通り、グラウンドは寒かったのですが、試合は熱かった。特に、決勝の
西陵対千種は後半、残り数分の場面でPGを決めた西陵が逆転で勝利を
手にするなど、4試合とも白熱。
参加チームの選手、スタッフ、関係者の皆様。MO陣の皆様。
いろいろとお世話になり、ありがとうございました。
芯から冷えるぐらいの寒さでしたので、皆様どうぞ、体調には十分気をつけて。
暖かくしてお休みくださいませ。うー、寒かった(微笑)。


【名北支部予選@23日】
7位決定戦:明和 71-7 瀬戸西(前半:38-7、後半:33-0)
5位決定戦:旭野 15-0 愛知(前半:8-0、後半:7-0)
3位決定戦:春日丘 19-12 栄徳(前半:14-0、後半:5-12)
決勝:西陵 29-27 千種(前半:12-22、後半:17-5)
※県大会出場(5):西陵、千種、春日丘、栄徳、旭野
【名南支部予選@23日】(結果、ありがとうございました!)
5位決定戦:同朋 40-0 名南工
3位決定戦:名古屋工業 20-0 名城
決勝:昭和 26-10 桜台
※県大会出場(6):昭和、桜台、名古屋工業、名城、同朋、名南工
【三河支部予選@23日】
5決:岡崎城西 ○ー× 岡崎
3決:科技高豊田 ○-× 豊田工業
決勝:三好 ○-×時習館
※県大会出場(3):三好、時習館、科技高豊田
【尾張支部予選:終了】
県大会出場(2):起工業、一宮
新人戦県大会1回戦は光明寺(メイン・サブ)を予定(30日)。組み合わせは
火曜(26日)に行われるとお聞きしています。
春の選抜に向けたスタート。さあ、応援しますよ。
【Photo@23日、愛知学院大グラウンド】
@明和対瀬戸西。「心が肉離れと開放骨折」と話していた明和サイドですが、
積極的に前へでて、トライを重ね大勝。瀬戸西はギリギリのメンバー。
苦しい中、最後まで走り続け、タックルし続けた気持ちが次に繋がる力となるよう、
願うばかりです。
@旭野対愛知。粘り強いディフェンスでボールを動かす愛知に大きなゲインを
許さなかった旭野。トライ後の笑顔、ようやく帰ってきたかな、という印象です
@春日丘対栄徳。才能を持つバックス陣を揃える両チーム。フォワードの
頑張りで春日丘が少し上回り、勝利。栄徳は体格に恵まれた選手が多いので、
のびしろに期待!
@西陵対千種。フォワード、バックスのバランスが取れた千種が、モールを
押し込むなどして、12-22と前半リード。しかし、後半に入ると西陵が
盛り返し、得意のモールから2本のトライで26-27と1点差に迫り、残り数分、
ゴール正面のPGを決め29-27と逆転。残る時間、ボールを繋ぐ千種が敵陣に
攻め込むも西陵が守りきってノーサイド。
寒かったことで記憶が途切れがちなのですが、4試合の中でPGのシーンかな。
キッカーの選手に対し、周りから「後ろに俺達がついてるから」、
「練習通り蹴れば、お前なら絶対に大丈夫」なんて声がかけられていたような。
「信頼」という目には見えない絆が見えた、そんな気がしました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. おっかけマン より:

    今日は、豊田運動公園と愛知学院の掛け持ち観戦でしたので、バイクで移動しました。
    豊田は晴れ間も見えて、まだ良かったのですが、愛知学院に着いたら、冬の空で、風も強く凍えてました。山1つ越えると違いますね。
    清水さんもあまりの寒さで、ピョンピョン跳んでましたもんね。(^ ^;)
    試合は、最後の粘りで西陵が勝ちを呼び込みましたが、例年になく、実力伯仲してますね。
    県大会が楽しみです。

おっかけマン へ返信する コメントをキャンセル

*