【試合結果@23日、第90回全国高校ラグビー三重県大会決勝】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

23日(火・祝)。全国高校ラグビー三重県大会決勝が、鈴鹿スポーツガーデン
にて行われました。
会場でお世話になった関係者の皆様、先生方。ありがとうございました。
取り急ぎ、結果です。
【試合結果@21日、第90回全国高校ラグビー静岡県大会決勝】
木本 7-5 四日市農芸(前半:7-5、後半:0-0)
木本は22年ぶり9回目の優勝。12月27日から近鉄花園ラグビー場にて行われる、
第90回全国高校ラグビー大会に出場します。
@ノーサイド。爽やかな笑顔
大徳監督@木本
「準決勝以降は、四日市農芸さんのモール対策に絞って練習をした。その結果、
試合の場面、場面で慌てずに対応できた。最後、ゴール前まで攻め込まれた
シーンは、子供たちを信じていました。勝った喜びは今日だけ。満足すること
なくスイッチを切り替え、全国の舞台に挑みたい」
下村監督@四日市農芸
「うちの強みを出せたのは、後半の最後、攻め込んだシーンだけでした。練習
試合と決勝の舞台、というのは全く違うもの。先発した9人の2年生は入学してから
優勝、そして花園を見ておらず、心理的なプレッシャーはあったと思う。
また明日から鍛えます。新チームは県内無敗で、まずは全国選抜まで走り続けたい」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*