「セブンズ フェスティバル2010 in TOKYO」@JAPAN SELECT

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

4月25日、秩父宮ラグビー場にて開催の「セブンズフェスティバル2010 in TOKYO」
へ参加するチームのメンバーが、日本ラグビーフットボール協会ホームページに
アップされています。
日本ラグビーフットボール協会ホームページ
A、B、Cと分かれたJAPAN SELECTの中で目に留まった選手といえば、
それはもう。JAPAN SELECT A(グレージャージ)の小澤大選手(岐阜工業→流経大)。
昨年の大学選手権にて準?地元の瑞穂で活躍した姿が記憶に新しく、
今後も大きく成長して欲しいなと願う選手のひとりです。
@小澤大選手(2009年12月、大学選手権1回戦@瑞穂より)。


************************
「セブンズ フェスティバル2010 in TOKYO」に参加するトヨタは20日、22日の両日、
トヨタスポーツセンターにてトライアルマッチを実施。東海地区学生有志と対戦した
22日に行ってきました。小雨が降り続き、グラウンドが滑りやすい中で行われた
7分ハーフの2試合は、湯気が立ち上るほど白熱。初めて?ともいえる
東海地区の大学生有志とトップチームの交流。体格差はあるものの、
スピードや積極的な判断を活かすなど大奮起する学生達に、感動した私(微笑)。
セブンズフェスティバルに出場するトヨタは、森谷選手の力強い突破や、文字選手の
正確なキック、シャープな動きでボールを運ぶ安藤選手。チームを鼓舞する馬場選手や、
緩急を見せながらゲームを組み立てる水野選手など、本番に向け順調な調整を見せて
いました。
そうそう、グラウンドにちょっと甲高い声が響いているなーと目を凝らした
ところ、2010年度BKコーチに就任された廣瀬佳司さんがいて、おお!っと。
笛を持ち、選手達と一緒にグラウンドに立ち、走る光景。これも、感慨深いものを
感じました。新監督の朽木泰博さんにもお話をお聞きしましたので、
その意気込み、紹介していこうと思います。
あいにくの雨で、ヘタレてしまいカメラを持っていかなかったので、今度は晴れの日に
ぜひ。楽しみなスポーツセンター通いはシーズンの始まりの合図。まずは、新人選手を
覚え、彼らの魅力を探りたいです!
トヨタ自動車ラグビー部 オフィシャルサイト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*