第64回愛知県高校総体名北支部予選@千種高校

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

24日(土)、「第64回愛知県高校総体名北支部予選」が行われた千種高校へ
レッツゴー。初めての千種は、場所によってと思いますが踏み込むと
スッと足元が沈みこむような柔らかな土の感触(個人的な感覚でして・・・)で、
私の大好きなグラウンド状態。こういう場所にはまた来たいな、そう思った
心が温かくなるグラウンドでした。
会場でお会いした皆様、お世話になり本当にありがとうございました!。
1年生が入部し、どこもフレッシュな雰囲気で、人数が増え活気もあって、
嬉しかったです。中学を卒業し、新たな道に進んだみんな、高校からラグビーを
はじめることになったみんな。これから、グラウンドで会えること、楽しみに
しています。


【名北支部予選@千種高校】
春日丘 61-5 東山工業
千種 102-0 合同B(名東、名古屋市工芸)
今年の総体名北支部予選は、AからFまでの6ブロックに分かれ、その勝者
6校と敗者同士のトーナメントで1位になったチームの計7校が県大会へ出場。
今日の千種高校で行われた試合結果から、春日丘と千種は県大会出場。
敗れた東山工業と合同B(名東、名古屋市工芸)は2位校トーナメントに
進みます。
名北支部予選は同日に瀬戸西を会場とし4試合、名南・知多支部予選は
名城大附高、名古屋工業を会場にトーナメント1回戦が、尾張支部予選は
津島北にて、三河支部予選は豊川高校にて試合が行われた様子。
総体は秋の花園予選シードに繋がる(はず)、重要な大会。例年、29日の
天候が危うい印象ですが今年は??(微笑)。年中追いかけていますが、
秋に挑む高校生ラグビーの熱い1年がスタートした、そんな思いです。
【Photo@24日、千種高校】
@春日丘対東山工業
@千種対合同B(名東、名市工芸)
@ノーサイド後。同じポジションとハイタッチ、握手。何度見てもいいなと思う光景
中高あたりでよく耳にする、ノーサイドの整列で「スタイル、ちゃんとしよう」という声。
清々しさを感じます
@レフリーは桑原先生(上:春日丘対東山工業)と小川先生(下:千種対名東、名市工芸)。
(※4月25日20時、桑原先生のお名前を間違えて掲載していました。
桑原先生をはじめ、関係者の皆様、ご迷惑をおかけしたこと、深くお詫び
申し上げます。
>under60jpjpさま。ご指摘をいただき、ありがとうございました。修正しました。
以後、このようなことがないよう再度、十分確認しアップします。申し訳ありません)
利根先生をはじめ、試合前後の話などから、いろいろと教えていただき、
本当に感謝、ありがとうございます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. under60jpjp より:

    レフリーは桑原先生ですよ

  2. under60jpjp より:

    イエローカードの一枚や二枚なんですか
    もっと図々しくおやりなさい
    ちょっと丁重すぎますよ
    先日中日スポーツが千種に関して間違った数字を記事にしました。このブログでは多分と形容詞をつけて正確な年数を書いて貰いました。
    新聞はシステムとしてチック体制があるのにすり抜けました。
    いちいち気にせずに図太くいかないと…
    向こう傷を恐れず!
    ブログ楽しみにしています

under60jpjp へ返信する コメントをキャンセル

*