一生懸命な場所

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、デフラグビーのトヨタ合宿にお越しになっていた愛知工業の種田先生から
いただいたメールを見て、「そうだ、愛知工業へ行こう!」と、合同練習&試合が
行われた愛知工業グラウンドへお邪魔しました。
この日、参加した学校は、中村、刈谷北、春日井南、瑞陵、向陽、愛工の計6校。
グングン上昇する気温の中、選手たちは元気にラグビー。暑さと熱さが
刺激しあい、倒れないかと心配しましたが、その精神力はすごい。時折、
笑顔も見えたり(決して、手抜きではなく、こうなったらとことんラグビー楽しむぜ、
に見える笑顔かと)で、元気をいただけた素敵な時間でした。
お世話になった先生方、選手の皆様。ありがとうございました。


グラウンド、特に高校生は、私が県内を追っかける原点。そこが土だろうが、
芝だろうが、私にとってどこもが聖地。彼らがラグビーに対し一生懸命取り組む姿勢は、
たとえ泥だらけだろうが、ノックオンしたってカッコいい。みんなの
頑張りが、周りの人を元気にさせている。私はその影響をモロに受けている
ひとりです(微笑)。
愛知工業高校グラウンドで見た学校の中には、15人揃わないチームも
あったけど、でもみんなのラグビーは楽しそうだった。人数どうこうではなく、
嬉しい。だから、またグラウンドに行きたくなるのかな、なんて。
「中学校の時、ブログに載せてもらいました」と、声をかけてくれた選手がいました。
続けてくれたことが本当に嬉しい。今度は高校編として、追いかけていきたいな。
という感じで、またひとつ楽しみを増やしてくれたラグビーに感謝、感謝です。
【Photo@24日、愛工グラウンド】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*