2010岐阜県ラグビー祭

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

25日(日)、晴れラガーマンが勢揃いした快晴の空の下で、
「2010岐阜県ラグビー祭」が開催。セレモニーのご挨拶でもお話があった
よう、今年で20年目を迎えるとのこと。関係者のラグビーに対する熱意や
受け入れて頂く側の温かい理解など、多くの思いが重なり歴史を積み重ねて
きた素晴らしいラグビー祭に、今年はレッツゴー。地元チームのプレーへの
声援、ノーサイド後に送られる拍手など、たくさんの心を感じることができ、
ああ、ラグビーって本当に素敵なスポーツだよと思いました。
スタンドはカゲで多少、寒かったのでしょうか。私は日陰を求めウロウロ
しましたが、やはり。帰り際、手を見ると・・・・・・、まあ、日焼けバンザイ!。
今の時期は紫外線が強いと聞いていますので、日なたで観戦される皆様、
これからの季節は日焼け対策をお忘れなく。
会場では多くの方にお世話になり、本当に感謝。ありがとうございました。
また声をかけていただいた皆様、ありがとうございました。
来年、また岐阜県ラグビー祭で、いやその前にグラウンドでお会いできること、
楽しみにしています。
取り急ぎの写真アップです。昨日の筋トレの余波なのか、
肩が重く、まぶたも重く、・・・・・・・


【Photo@2010岐阜県ラグビー祭】
@県内ラグビースクール交流戦。肩においた手の温かさは、一生の友の始まりかも?
@U-15招待試合、名古屋中対岐阜県ジュニア選抜
@U-18招待試合、天理対県高校選抜
@県高校選抜のジャージ(カンタベリー)、デビューです。晴れた日に見る
鮮やかなピンクは最高
@ジャージの後ろはこんな感じ
@天理、田中克己監督
「軸は失点をなくす、のではなく、失点をしないチームにしていきたい。
今日の前半は、これまでにやってきたディフェンスを中心にした試合展開が
ある程度でき、失点はゼロでよかったと思います」
前半の展開は、天理の思いっきりのよさ、寄りの速さ、絶妙なパスに
会場からは感嘆の声。これからが本当に楽しみなチームという印象。
@国体強化試合。朝日大学対県成年選抜
@岐阜県成年選抜、西村弥監督
「相手に合わせず自分達が掲げたテーマをやりたかったのですが、準備不足も
あり残念な結果でした。でも、強くなりたいという気持ちがこれからの、
彼らを、チームを成長させる力になる、僕はそう信じています」
お話を聞かせていただいた皆様。ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*