修ちゃんを救う会

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

10月25日、福岡県庁記者クラブ内にてひとつの会見が行われました。
重い心臓病を患っている福岡市在住、麻生修希(あそうしゅうき)くん
(1歳11ヶ月)のアメリカで移植手術を受けるため、募金活動を呼びかける
記者会見でした。
記者会見の様子は「URAKATA日記」に詳しくアップされています。
公式サイトも立ちあがっています。
修ちゃんを救う会
修希くんのお父さんは、コカ・コーラウエストレッドスパークス所属で
日本協会公認Aレフリーの麻生彰久さん。聡明でいて、芯の強さを持つ
笛は人柄そのもの。素敵なパパさんです。
小さな力を重ね合わせれば、ひとりひとりの想いがひとつになれば、
ものすごい力となる、というのを皆様は身を持って体感されていると
思います。「修希くん、応援しているぞ」、その想いの結晶が、命を
守る力になりますように、そう願ってやみません。
募金は、銀行振込みや街頭募金で受付。また、試合会場に
おいても募金を呼びかけるよう、働きかけをされている様子なので、
見かけた際には、どうぞ温かいご支援、ご協力のほど、よろしくお願い
申し上げます。
10月27日は修希くん2歳の誕生日。
フライングですけど、ハッピーバースデー、修希くん♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. 3兄弟の母 より:

    こんにちは。急に寒くなってびっくりですね。
    修ちゃん頑張って欲しいです。
    ご両親のことを思うと胸が痛くなります。
    うちの次男も小さい頃は体が弱く、眠れない夜を何度も経験しました。
    採血や点滴…小さな手や足に針を刺すのを見守りながら
    どれほど代わってあげたいと思ったか、
    はじめこそ泣きましたが、1歳を過ぎる頃には、注射の痛みにも我慢をして泣かなくなるんです。ほんとに切ないです。
    修ちゃんほどの症状であれば、ご両親のご心痛 いかばかりか…
    ラグビーがご縁と言う事で、少しでもご協力したいと思いますね。
    清水さんの記事が無ければ知らずにいたと思います。ありがとう。
    清水さんも屋外でのお仕事が多いと思いますので、
    風邪など召されませんように…(^^)V

コメントを残す

*