【映画】INVICTUS(インビクタス)-負けざる者たち-

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2月の封切りを前に話題の映画、「インビクタス-負けざる者たち-」の
試写会へ行って来ました。案内を転送していただいた関係者の皆様。
当日、対応していただいた皆様。お世話になりありがとうございました。
試写会場は満席に近かったのでは?。注目度、高いです!
@パンフレット表紙写真より(掲載は許可済。こちらもお気遣いいただき、
ありがとうございました)
公式ホームページをチェック。ストーリーは映画を見てのお楽しみ、ということで。
インビクタス公式ホームページ(ワーナーブラザーズ)
人としての温かさで感動の場面あり。信念を貫くことからの感動あり。
もちろん、ラグビーとしての感動もあり、時折、お茶目なシーンや突っ込みたく
なるシーンもあったりと、久しぶりに見た映画でしたが、人のエネルギーって、
すごいなとホントに感動しました。
途中、「ズーッ」て音が聞こえてきたりと、多くの方が涙されていたのでは。
はい、私もハンカチを握り締め、つい(微笑)。
今回、ラグビー的な視線で見てしまいましたが、軸はネルソン・マンデラ氏が
おこした1995年の軌跡だと感じたので、次はそういう観点から見てみたく、
もう一度足を運びたい映画。来月2月5日(金)から全国ロードショー。
観覧された多くの方と感動を共有できたら嬉しいですね。
ちなみに、ストーリーにちょっと触れれば、ラグビー目線でしょうが、
子供達への指導シーンについジーン・・・・・・。ジュニアに対する私の
涙腺はゆるいのかもしれません(微笑)。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*