どんなステージでも

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日本協会から「平成22年度日本協会公認レフリー(A級、A1級)」のリリース。
26日の理事会で承認されたようで、ホッと一安心。
日本ラグビーフットボール協会ホームページ
☆平成22年度日本協会公認A級レフリー(8名)
相田真治(Shinji AIDA)
麻生彰久(Akihisa ASO)※今年度昇格
桜岡将博(Masahiro SAKURAOKA)
下井真介 (Shinsuke SHIMOI)
谷口かずひと (Kazuhito TANIGUCHI)
戸田京介 (Kyosuke TODA)
原田隆司 (Takashi HARADA)
平林泰三 (Taizo HIRABAYASHI)
☆平成22年度日本協会公認A1級レフリー(13名)
大槻卓 (Taku OTSUKI)
河野哲彦 (Tetsuhiko KAWANO)
工藤隆太 (Ryuta KUDO)※今年度昇格
久保修平 (Shuhei KUBO)
塩﨑公寿 (Kimitoshi SHIOZAKI)※今年度昇格
藤内有己 (Yuki TONAI)※今年度昇格
藤実 (Minoru FUJI)
細樅勇二 (Yuji HOSOMOMI)
堀江学 (Manabu HORIE)
牧野伸孝 (Nobutaka MAKINO)
松岡辰也 (Tatsuya MATSUOKA)
真継丈友紀(Tomoyuki MATSUGU)※今年度昇格
吉浦忠孝 (Tadataka YOSHIURA)
A1に昇格された方の中には、こっそりひっそり応援してきた方も
いらして、ようやく、ここまできたんだと感慨もひとしお。優しい笛、爽やかな笛、
強く厳しい笛は、それぞれの努力の積み重ね。周りのサポートやラグビー、
レフリーに対する熱い情熱。いろーんな思いあってのトップレフリー。本当に嬉しいなと。
上に行かれたことで、ちょっと雲の上の存在かな。もう、遠くから手を振ることも
できない?なーんて思いながら、これから皆様が進まれるレフリー道、
グラウンドに響く笛にエール。変わらず応援していきたいなと思いま
す。
@真継レフリー(7月、トヨタ対サニックス。初めて見たのは2008年の夏。
戸田さんに紹介していただいてから2年。あっという間でした。そういえば
今年の春・夏は予感的中でよくお会いしたかも(微笑)
もちろん。いろんなステージに数多くのレフリーの方がいらっしゃいます。
どんな場所であろうとも、皆様を応援する人は必ずいると思います(ここにも
いますし 微笑)。それぞれのステージに響く、皆様のらしい笛を、今シーズンも
楽しみにしたいです。多くの方とお会いできますように、どうぞよろしく
お願い申し上げます!
@これは2009年春、サニックスユース。今でもお気に入りの一枚。
これを越える場面にはなかなか会えず、それほど思い入れのあるレフリー陣。
皆様、またグラウンドでお会いしましょ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. 京都のファン 母 より:

    記事を読んで驚きました。
    実は,今回レフリ-A1に昇格された真継さん,
    娘の高校(京都府立洛北高校)の先輩なんです。
    娘が洛北でマネージャーをしていたときも,菅平の合宿でよく練習試合の笛を吹いていただきました。
    奥様も次男のラグビースクールのスタッフでお世話になり,私もこっそりひっそり応援していました。昇格本当に嬉しいです。
    選手だけでなく,レフリーの方々にも注目していただき感謝します。レフリーの方の笛の吹き方もそれぞれ個性があり,これも試合を見る楽しさと感じております。
    また,楽しいレポートお願い致します。

京都のファン 母 へ返信する コメントをキャンセル

*