第64回愛知県総体名北支部予選@29日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

29日、旭野高校にて「第64回愛知県総体」の名北支部予選が行われました。
この時期は雨が降ったり、前日の雨でグラウンドがぬかるんだりするという
印象を持っていましたが、今日は快晴の日焼け日和。帰り、車に乗り込んだ際、
やけに手の甲が黒くみえたのはきっと、気のせい・・・・・・、そう思うことにしよう、
なんて(微笑)。
各校、今年は新入部員が多く入ったようですね。4試合組まれていたことや、
父母会やOBの方々が熱い声援を送るなど、会場内外は大賑わい。
早朝の降雨で2試合目あたりまで、グラウンドコンディションが少し、
ゆるいかな、という感じでしたが、仲間を鼓舞する声を互いに響かせ、
楕円球を追いかける姿に、ふと目頭が熱くなりました。なぜ?。
どうしてそこまで、そんなに熱くなれるんだろう。でも、そんな彼らを追いかけ
熱くなっている自分がいて、ラグビーって、いろんな人を惹き付け、
夢中にさせる不思議な力があるんだよなと、改めてしみじみ。
頑張ろう。彼らに負けないように。彼らの今、瞬間を追いかけていきたい、
そう強く思わせてくれた旭野グラウンドに感謝。お会いした全ての皆様に
今日も感謝。ありがとうございます。
ブロック戦が終わった名北支部予選。ブロック敗者による2位校トーナメントの
勝者が総体へ出場となります。


【試合結果】「第64回愛知県総体名北支部予選@29日」
Dブロック 西陵 31-15 名古屋(前半:26-10、後半:5-5)
Eブロック 旭野 60-7 瀬戸北(前半:33-0、後半:27-7)
Fブロック 愛知 58-7 明和(前半:29-7、後半:29-0)
2位校トーナメント 旭丘 36-0 合同B(名東・市工芸)(前半:10-0、後半:26-0)
【Photo@「第64回愛知県総体名北支部予選@29日」】
@旭野対瀬戸北
@西陵対名古屋
@愛知対明和
@旭丘対合同B(名東・市工芸)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*