U17、U18東海ブロック@菅平

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

27日から長野県・菅平高原にて開催された
「KOBELCO CUP 2010 第6回全国高等学校合同チームラグビーフットボール大会」は
29日に決勝リーグが行われました。
暑い名古屋を離れ一路菅平へ。山を上がる直前の気温は21℃。ヒェー涼しい(苦笑)。
あいにくの天候で、雨が時折降ったりやんだり、風も強かったりと体感温度はかなり
低かったのでは。そう、まさに避暑地。ビバ、菅平でした。ところが・・・・・・。
太陽が顔を覗かせた小一時間ほどで、どうも手の甲とすね(ハーフパンツだった)
が日焼けしているように見えるのは、疲れのせい?。まあ、気のせいにしておこう。
きっと、週末の数河で日焼けするし(微笑)。
最終日の29日、U17東海ブロックは予選リーグを1勝1敗で終えプレートリーグに進出。
U18東海ブロックは2敗でボウルリーグを戦いました。残念ながら勝利
することはできませんでしたが、悔しい思いは、次の舞台でぜひ。輝きを見せて
欲しいなと願います。
会場では、服部先生をはじめ先生方やレフリー陣の皆様には大変お世話になりました。
日本協会の藤レフリー、関東協会の川尻レフリーとはいつ以来??、と
久々に顔を見ることができ嬉しかったです。関西の宮本レフリーも元気そうで何より。
志水さん、端さん、ありがとうございました。黄色、黄色、オレンジは、
またどこかで掲載しよっかなー
@U17東海選抜
@U17東海ブロック優秀選手は竹内コスモ選手(三好)。つるんっ、というか、
なんというか上半身と下半身の絶妙ななバランスがタックルを受けにくいのかな、なんて
近県でいうと、U17北信越の優秀選手は、日本航空石川高校の長谷川崚太選手。
U17近畿は、京都成章の坂手淳史選手。夏以降の成長、これからも楽しみに
したいです。
@U18東海選抜
試合後、お疲れのところありがとうございました。みんなの手元に届くまで
待っててー。
さて、明日(30日)からは数河にて関西中学生大会が行われます。
山の天気が心配ですね。土・日で行きますので、待っててー(微笑)。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*