中村くんと我武者羅應援団

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今朝、出勤前に歯磨きしながらテレビを見ていたらなんと!、お世話になった
方がテレビに出ていてびっくり@@。皆さん、ご覧になりましたか?。
名古屋テレビ(メーテレ)の「どですか!」の「たった一人の応援団」という
コーナーに、中村優くん(照れるなー)が登場していました。
名古屋テレビ(メーテレ)
中村くんを初めて見たのは、愛知学院大のラグビー部の試合かな。ラグビー部員
として入部したものの、体調不良のため3年生時に選手を退き、それ以降はラグビー部の
一員として応援でチームをサポートしてきました。2008年、4年生として最後の試合で
いただいた「忘れてはいけないもの」。今、読み返しても色あせることなく、
その時の気持ちが伝わってくる、そんな気がしました。
「忘れてはいけないこと」
2009年春、大学を卒業し、大学院に進んだ中村くんは、非常勤で教育の現場に携わりながら、
応援活動にも精を出していた様子。ラグビーな季節になると、大学以外でも
「聞こえ覚えのある応援だよなー」とスタンドに目を向けたところ、中村くんが
先頭に立っていたり(微笑)。彼の応援に元気づけられたチームや選手、お父さん、
お母さんはたくさんいるのでは?。もちろん、私もその一人。
番組は、一人で応援活動を続ける中村くんへ、我武者羅応援団がエールを
送る、という形でしたが、涙腺は緩みホロリ、感動しました。
人の心を動かすのは、人の心。それを教えてくれた中村くんとの出会いに感謝。
これからもお互い元気にがんばりましょ。
東海学生リーグ、高校ラグビーとこれからラグビーな季節。
来春以降は就職で関東方面に行ってしまうので、もう一度ぜひ、君の声を
聞きたいです。一度といわず、何度でも(微笑)。
朝から元気をいただき感謝。そしてまたしても余談ですが。名古屋テレビ(メーテレ)さんは、
シーズンを通し(多分)、豊田自動織機ラグビー部を取材していただいている様子。
放送の際は、ぜひチェックを(「スポケン!」かな)。
我武者羅應援団公式サイト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. mouming より:

    昨日の東山工業高校のエントリもそうですが、こうした、裏方さんとか裏話、表には出ていないけど良い話は清水さんの真骨頂ですね。
    いつも、つい、ホロリとさせていただいております。
    新聞やテレビ、雑誌では取上げられないキラッと輝いた瞬間をこれらかも伝えて下さい。ありがとう。

mouming へ返信する コメントをキャンセル

*