北に向かって

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2日の地区対抗大学ラグビーの風景を。
第4試合、鹿屋体育大対仙台大は、まさにシーソーゲーム。後半30分に
仙台大が逆転したものの、終了間際、痛恨のペナルティ。No8田村選手が
落ち着いてPGを決め、粘る仙台大を振り切った鹿屋体育大。
選手が着用しているパンツを見て、あれっ。きっと意味があるんだろうと
思い試合後、福吉監督にお聞きしました。
@「北進」
「うちは、一番南にある国立大なので。ひとつ、ひとつ勝って、北へ進んでいこう、
という想いが込められています」。
まさに、今日の試合は「北進」の想いが伝わってきた、そんな試合でした。
こういう出会いもラグビーあってこそ。最南端から発信されるラグビーの熱、
しっかりと受け止めたいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*