クジ引き

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベスト8が出揃った「第90回全国高等学校ラグビー大会」は3日、近鉄花園
ラグビー場にて4試合が行われます。
【試合予定@3日、全国高校ラグビー大会】
10:30 関西学院対國學院久我山
11:50 伏見工業対東福岡
13:10 桐蔭学園対東海大仰星
14:30 大阪朝鮮高対流経大柏
グラウンドはいずれも第1グラウンドです。
ベスト8の対戦は1日の試合後、メインスタンド前でクジによる抽選が
行われ決定しました。まずクジを引く順番を決める予備抽選が行われ、
その結果、伏見工、関学、桐蔭、流経柏、東海大仰星、大阪朝高、國學院久我山、
東福岡の順となり、それぞれに番号が書かれたミニラグビーボールを
箱の中から選んだわけですが、番号がひとつ読み上げられるごとに、
「おお!」という歓声。4番目までがばらけたところを引いたため、東海大仰星以降は、
どこに入るのか、それぞれ息をのんで見守っていました。
桐蔭学園のブロックを引いた東海大仰星の林主将。囲まれた報道陣に
開口一番、
「僕、クジ運が悪いので、東福岡か桐蔭学園を引くと思っていました」
そんな林選手。桐蔭学園の印象を聞かれ、
「ラグビーの理解度が高いチーム。FBとWTBは要注意ですけど、
組織で彼らをマークしたい。どれだけディフェンスができるかだと
思います」と、試合に向け意気込みを話していました。
東海大仰星の土井先生は
「普段から仲のいいチームなので対戦は楽しみ。胸を借りるつもりで
挑みたい」。
ここまで来ると、みんな仲のいいチームばかりだと思います(微笑)。
だからこそ、お互いの傾向などもある程度わかっているはずでは?
熱戦をぜひLIVEで。彼らの今を、多くの方の目で見守っていただければ
嬉しいです。
LIVEでの放送はスカパーで。
J SPORTS
*************
「さあ、帰ろか」。
報道陣の囲みが終わった土井先生。そばで待っていた林選手に声をかけ
肩を並べて歩いていった。その後ろ姿、背中が語る、とでもいうのでしょうか、
カッコよくみえたのは、いい信頼関係が空気から伝わってくる、そんな気がしました^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*