週末ラグビー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1週間の仕事がようやく終わり、ようやくむかえる週末は、待ち遠しい週末。
明日4日(土)は、愛知県高校ラグビーの県総体決勝、3位決定戦が
瑞穂ラグビー場にて行われます。
【第65回愛知県高等学校総合体育大会】
11:00キックオフ 3位決定戦:明和対三好
12:30キックオフ 決勝:春日丘対西陵
春日丘と西陵の対戦は、支部予選や公式戦の準決勝等ではあったものの、
決勝では一昨年の秋の県大会以来かなと(西陵が三好、春日丘が園木の
代)。明日は天候も良さそうなので、この時期でのお互いの持ち味を
活かす試合になるかなと。今年の春日丘はケガ人が少なく、西陵もスピード
スターが揃っている。また、それぞれに下級生の頃から試合に出ている選手も多く、
強さと強さのぶつかりあいが見られるのでは、と期待しています。
3位決定戦は明和と三好。私が思う両校の特徴はディフェンスかな。
しつこさでどこまで我慢できるか。あとは、エースの活躍に期待。
それは誰?。登場回数の多さを見ても、ばればれだと思います(微笑)。
愛知県は4日ですが、岐阜と静岡は5日に総体決勝が行われます。
岐阜は関商工と岐阜工業(長良川メドウ、14:20キックオフ)、
静岡は静岡聖光対静岡(裾野陸、13:30キックオフ)。どちらも楽しみな
一戦です(三重は県総体終了、優勝は四日市農芸、準優勝は朝明)。
各県の上位2校が出場する東海総体、今年は遠州灘で開催されます(6月18日、19日)。
****************
で、ようやくリリースされました。
日本ラグビーフットボール協会
「ユースレベルの強化・育成、高校日本代表セレクション事業
【平成23年度 トライリージョンズ(三地区対抗戦)】実施のお知らせ
財団法人日本ラグビーフットボール協会(JRFU)が財団法人全国高等学校体育連盟
ラグビー専門部と共同で開催する、ユースレベルの強化、育成、また、高校日本代表
セレクションを兼ねた「平成23年度トライリージョンズ(三地区対抗)」を6月24日(金)
~27日(月)に、長野県上田市菅平高原にて実施します。
多分、昨年度は福岡と岐阜で行われたセレクションを今年は一同に集めてやる、という
感じでしょうか。菅平か・・・・・・。もうそんな季節なんですね。個人的に、輪番休業の
影響で7月から9月は木・金休みになりそうなので行けるうちにゴーゴー菅平、というのも
ありかなー(微笑)。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*