三好、全国選抜へ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

そろそろかなと思っていた春の熊谷@全国選抜。チャレンジ枠、実行委員会推薦枠と
今年はどこかなと思っていました。で、今日届いたリリース。
ななんと、三好が実行委員会推薦枠にて春の全国選抜に初出場。昨大会の木本に
続いて(木本はチャレンジ枠)東海ブロックからの選出は、驚きましたが、
「みんなの頑張りが通じたのでは」。そして、服部先生、桑田先生をはじめ、
OBやOG、父母会が一生懸命に取り組んできたこれまでの日々を思い返すと、
目頭が熱くなってきました。う、嬉しい。


第12回大会チャレンジ枠(実行委員会推薦)2チーム
☆市立船橋高校(千葉、初)☆
千葉県内で14年間公式戦無敗、135連勝中の流通経済大柏高校を、県新人大会にて
21-17で勝利するという成績を収めた。また、全国的にも女子選手の育成・強化に
いち早く着手し、現在も代表候補を含め、4名の女子選手が在籍。新入生も3名
入部予定。
☆洛北高校(京都、初)☆
創部100周年と日本最高の「公立高校」ラグビー部。近年部員も笛、府大会ベスト4と
公立高校として健闘している。学校創立140年、勉学でも京都府内公立高校トップの
伝統校でり、卒業生にも香山蕃氏、坂田好弘氏など活躍のOBも多数いる
実行委員会推薦枠(2チーム)
☆三好高校(愛知、初)☆
県新人大会決勝では、春日丘に24-29で惜敗したが、近年、トヨタ自動車の
トップリーグ引退選手のコーチングを受けられる体制づくりや、全国高体連
ラグビー専門部で毎夏に実施しているニュージーランド研修への参加など、
公立高校としては大変積極的でユニークなチーム強化策を実施し、大きな成果を
挙げている
☆崇徳高校(広島、初)
過去に3度の花園ベスト4の実績がり、今年の県新人大会では決勝で敗れるものの
(県2位)、中国ブロック大会では山口県・新人大会優勝の萩商工高校に勝利
した実績。2回戦では、石見智翠館に0-31で敗れたものの、古豪復活に向けて
今後の活躍が期待される
*************
洛北の選出も、とても嬉しく、早くも全国選抜が楽しみ。東海選抜は3月12日から
三重県鈴鹿スポーツガーデンにて行われます。
三好の特徴として上げられれている、「大変積極的でユニークなチーム強化策を
実施」にうんうん。強化策もそうですが、指導者、選手もユニークな気が
するのは、私だけ?(微笑)。
全国高体連ラグビー専門部

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. おっかけマン より:

    4月1日からかぁ・・・うーん年度初めでは休みがなぁ。
    熊谷は遠いなぁ(多少、トラウマになってたりして)
    4月末のU18も多分、熊谷だしなぁ。
    うーん、まぁ来週の鈴鹿で相談しよう。(^ ^;)

おっかけマン へ返信する コメントをキャンセル

*