高校女子、輝く!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

高校のU17、U18の大会とあわせ、今年は第1回となる女子の7人制大会が
7月下旬、菅平にて行われました。
7人制ラグビーがオリンピック種目として採用されたこともあって、女子ラグビー
にかなり注目が集まってきましたね。これまで、女子の大会はあったものの、
お姉さんたちの公式戦で、高校生やジュニアたちの公式戦、というのは数多く
用意されていなかったので、脚光を浴びる、というのは応援している側からすれば
嬉しい限り。
愛知県は「名古屋レディース」という日本でも強豪チームがあること、スクールを
はじめ、ジュニアから楕円球と触れ合っていることなどから、女子ラグビーは盛んで、
今大会においても、パス回しやあたりの激しさに「さすが」と思うシーンが見れたり。
みんな、厳しさの中にも楽しそうにラグビーしてるのが、ものすごく印象的でした^^
女子レフリー、難波さん。選手だけではなく、女子レフリーの育成にも
力を入れており、レフリー人口もずいぶん、増えたそうです。
東海地区にも期待のレフリー、将来有望のレフリー(マネージャーさん、
レフリーしまっしょ!)が、たくさんいます!
大会参加者の中には、懐かしい顔もあって(さきちゃん、あやねちゃん。元気そうで何より)、
お互いに続けていれば再会もできるんだなーとしみじみ。
好きだからこそ続けられる。続けているからまた会える。名古屋のみんなとはまた。
遠方のみんなとは来年かな。輝きをこれからも楽しみにしています。
@未来に向かって!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. 私だ より:

    お~!
    我家の愚娘が出てるじゃありませんか。
    全国大会は、とっても楽しかったらしく、帰ってきた彼女は、興奮しながら大会中の出来事を話してくれました。
    このような機会が増えてくれる事は、とても良い事ですね。
    目標も出来ますし。
    全国の女子プレーヤーの皆さんが、楽しんで、怪我しない様に続けて行って欲しいと願っています。

コメントを残す

*