【試合結果@6日】「第61回全国地区対抗大学ラグビー」決勝

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

6日、瑞穂ラグビー場にて、「第61回全国地区対抗大学ラグビー大会」の
決勝、大阪経済大対愛知工業大の試合が行われました。
本格的な瑞穂の寒さでしたね。会社を中抜けしてギリギリで行って
速攻で帰って仕事だったので、ほとんどの方とご挨拶ができず、
大変申し訳ありませんでした。
この後、中学生や高校生の新人戦はありますが、これで今年度の瑞穂の
大きな大会は、3月のトップリーグオールスターまで一休みでしょうか。
役員、マッチオフィシャル陣の皆様、お疲れ様です!


【試合結果@6日】「第61回全国地区対抗大学ラグビー」決勝
大阪経済大 42-19 愛知工業大(前半:14-14、後半:28-5)
※大阪経済大は初優勝、おめでとうございます
チームの話を聞かずに会場を後にしてしまいましたので、コメント等は
明日の新聞(中スポ、中日は来てたと思う)のチェックを。
個人的な感想として、大阪経済大は、大会に入って試合を重ねるごと
試合勘を取り戻し本来、持つ力を発揮したのかなと。1回戦では「スクラムが
弱くて・・・・・・」と話していましたが、準決勝の徳山大戦では対等に戦っていたし、
自陣ゴールを背負っての粘りは、すごいなと思うものがあった気がします。
あとは、決定力を持つバックスがしっかりトライを取りきったことかな。
@盾
試合後の愛工大。何人もの選手が泣いていました。シーズン、全ての試合を
見たわけではありませんが、こんなに泣いているの、初めてみたような
(いつも見てなくてゴメン)。泣くにはそれだけの理由がきっとあるわけで。
今は辛いかもしれないけど、涙と向き合い、その痛みを乗り越えて
欲しいです。春、元気な姿との再会、楽しみにしてますから。
@シーズン、お疲れ様。次は勝って終わろうね

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*