サッカーも難しい

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

7月2日、U17東海ブロックセレクションが行われた鈴鹿スポーツガーデンへ
行ったのですが、練習開始まで少しあき、ちょうど、メイングラウンドでサッカーの試合が
あったので、役員の方にご挨拶をさせていただき(藤田先生、ありがとうございました)、
初めて、サッカーを追いかけてみました。
ラグビーの写真の多くは、ボールを持つ選手を中央に狙って撮ることが多く、
雑誌に掲載の際も、(たぶん基本は)ボールが見え、ボールを持つ選手が中央に
くるように、と心がけていて、さらーに、慣れてくればラインや体の向きで、
どっちに出るか、というある程度の予測が立てられると思うのですが、サッカーは・・・。
あっという間にボールが消え、コンタクトも少なく(サッカーのコンタクトは
ファウルですよね、確か)、選手を追いかけるもボールが見つからず、といった
感じで、あれれ・・・・・・。
どんなものにも「簡単にできる」というのは無いでしょうが、サッカーを
追いかけるのも、簡単にはいかないなー、甘くはないなーと思ったのと、
サッカーを撮影されている方はすごい!と実感(素人が手を出したらいかんなー 苦笑)。
試合は、「第47回全国社会人サッカー選手権大会東海予選」。東海リーグ所属の
16チームが参加し2回勝てば(といっても2日間連続)10月に岐阜(飛騨市・大垣市・
養老市)にて開催される全国大会に出場。追いかけた試合は、地元のFC刈谷対藤枝市役所。
グラウンド周辺をふらふらーとしていたので得点シーンには立ち会えませんでしたが、
どんなスポーツでも、全力の姿はカッコイイ!と感じました。
FC刈谷のホームページ
藤枝市役所
会場でお世話になった皆様、ありがとうございます。
また機会があればお邪魔させていただきたいです。
@選手、レフリー、役員の皆様、お疲れ様でした!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*