U17東海ブロック選考会@7月2日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

7月1日から3日にかけて、鈴鹿スポーツガーデンにて、今年のU17東海ブロック選考会が
行われました。
私が足を運んだのは中日の2日目。暑さ対策もあり午後の練習時間を少し、
遅らせての開始となりましたが、ミーティング、そして講習と、非常に濃い内容
だったのでは。何より・・・・・・。ミーティングで一番前の席をスッと選ぶ選手たちに、
ちょっと感動(そしていつもの自分を反省・・・・・・)。そんな熱さを体感することができ、
関係者の皆様には本当に感謝しています。ありがとうございます。
「飲み込みのスピードは人、それぞれ。だから、今日できなくても、
明日できるようになれば、それでいいから」(中竹コーチングディレクター)
スッと心に染み込んできたヒトコト。緊張していた選手の肩が一瞬にしてほぐれたのでは。
そんな空気を感じました。


【Photo@U17東海ブロック選考会、7月2日】
@これまで各県ごとにわかれていたのですが、今年は4県混成で、4つのチームを
編成。写真の多くは、私のジュニア追っかけ元年の選手たち。成長する姿を
見ることができるのは、ホントに幸せです^^
80人余の参加者から選ばれるのはバックアップメンバーも含め、25名前後かな。
システムの変更がなければ、今夏、U17東海に選出されなくても来年の春に
行われる、高校日本代表候補選考試合(多分、U18北信越とやるのかな)への
チャンスはまだまだあります。だから、ねっ。
それぞれにとって、充実した夏になりますように。
カメラのおばちゃんは、応援しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*