赤いジャージ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

オールスター戦ネタをひとつ。メイン試合の前に行われた男子と女子の7人制ゲーム。
男子は、トヨタ、織機、ヤマハのメンバーによるTL選抜。対するのは
名城、中京、愛学から選抜された愛知県学生代表。試合は、最後の最後で
空気を読んだのか、読めなかったのか、読まなかったのか、愛学出身の
伊東選手(ヤマハ)がトライとゴールを決めTL選抜が勝利。試合後、ベンチに
戻ってきた伊東選手に注がれた視線は・・・・・・、言うまでもありませんでした(苦笑)。
まあ、伊東なら仕方ないさ・・・・・・。
愛知県学生代表は3校の選抜選手による編成。ジャージはどうするのかと
試合前に聞いたところ、「協会の赤ジャージですよ」と。協会の赤ジャージ、
イコール愛知県のエンジかと思っていたら、あらら。サクラマークの
ジャージじゃありませんか。
@集合
(前列左から、長谷川(名城)、出口(愛学)、守田(愛学)、桑田(愛学)、馬場(名城)、
後列左から、竹中(名城)、西井(中京)、鷹羽(中京)、山口(名城)、
山田(中京)、藤川(愛学)、小澤監督(愛学)。正解率は?
@集合写真、待ってなくてゴメン、藤井(中京)
この中の何人かは、昨春、トヨタと7人制の合同練習を行い、
「文字さん、カッコイイ」と話していたはず。同じグラウンドでプレーできたことは、
大学生にとっても思い出に残る試合だったのでは。
****************
【お知らせ】
今月27日、関西大学第2学舎1号館にて開催される「第4回日本ラグビー学会」の
一般発表で、「東海学生ラグビー連盟における競技力向上に向けた取り組み
2年目の検証」を、寺田泰人先生が発表されます。
****************
春の訪れとともに、東海地区の大学ラグビーも、そろそろと始動かな。
まずは4月初旬の「東海学生セブンズ」でしょうか。今年も会場は愛学?。
満開のサクラ、今年も楽しみです^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*