第16回熊野市ラグビーフェスティバル

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今週末、6月11日(土)、12日(日)の2日間にわたり、木本高校にて
「第16回熊野市ラグビーフェスティバル・第2回高校ラグビー大会
熊野市長杯」が開催されます。
熊野の地に根付くラグビーへの情熱とともに回を重ねてきたラグビー
フェスティバルは昨年、三重県勢に関西の強豪を加え高校生たちが
熱い戦いを繰り広げましたが今年も同じく高校生が主役。関西、そして
中部の強豪校をむかえて行われます。
事務局から了解を得ましたので試合日程などをご紹介しますね。
連絡をいただきありがとうございました!。
☆日程☆
6月11日(土)
12:50 開会式
13:00 予選リーグ
6月12日(日)
9:30 順位決定戦
☆会場☆
木本高校(学校が会場のため、駐車場に限りがあります。周辺道路は
出場校の大型バスが乗り入れるため駐車禁止です。顧問の先生などに
ご相談、もしくは乗り合わせでのご来場を)
☆参加チーム☆
東海大学仰星、天理、伏見工業、大阪朝鮮、西陵、木本
☆競技方法☆
参加6チームを3チームずつの2グループにわけ、予選リーグ(15分ハーフ)を行い、
その順位により2日目に順位決定戦を行う
☆グループ☆
グループA:東海大仰星、天理、木本
グループB:伏見工、大阪朝鮮、西陵
昨年は1日目が晴れで2日目は大雨。その大雨の中、お邪魔しました。
この時は、伏見工の松田選手(現2年生)がいたり、東海大仰星には
ミドリラグビースクール卒の近藤選手がいたり。その東海大仰星のアップも
すごかった、という記憶。大会終了後は、四日市農芸の選手たちが大雨の中、
学校周辺を走っていたのも、すごいなと思ったりしました。
@鬼ヶ城の青鬼
熊野周辺の皆様はもちろんですが、多くの方に選手たちをはじめ、OBや地域の
ラグビーに傾ける情熱を感じ、楽しんでいだけることを願います。
今年は鉄子ちゃんでーす(微笑。駅弁チェック中)
熊野市オフィシャルサイトをチェック!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*