10人制、応援します

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

9日、トヨタスポーツセンターにて三河支部予選3試合が行われた後、
刈谷北と科技高豊田の練習試合が行われました。
新人戦をはじめ県内の公式戦では15人に満たないチームは10人制へ出場する
ことが多く、刈谷北もそのひとつ。決して多くは無い部員数ですが、
意識を高く持ち、みんなラグビーに対し、真剣に向き合い取り組んでいる場面は
15人と何ら変わりない光景。10人制も立派なラグビーの形だと、私は思っています。


【Photo@9日、刈谷北対科技高豊田の練習試合】
新人戦で10人制へ出場しているどのチームも、こう何と言うか思いいれのある
ところばかり。名古屋西でしょ、愛知工業でしょ、市工芸もそう。愛産大三河も
いいチームなんだよなー。今日見た刈谷北。もしかして昨年の7月以来?かも。
でも、その時に見た選手たちが元気に続けてくれているのはホントに嬉しい限り。
10人制でもラグビー、頑張ろうね。そんなみんなを応援しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*