デフラグビー国際試合

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

紹介が遅くなり申し訳ありませんでした。11月5日(土)、瑞穂ラグビー場にて
国内初のデフラグビー国際試合、「日本選抜(クワイエット・タイフーン)」対
「豪州選抜(サイレント・ナイツ)」が行われました。
試合結果はすでに報じられているよう、3-22(前半:3-5、後半:0-17)で
豪州選抜の勝利。日本選抜が攻撃に転じた時間やボール保有率は決して
多くはなかったのですが、タックル、そしてあきらめずに追う、そんな姿に
「結果は残念だったけど、チャンスはあったし、ラグビーに向き合う姿勢や
気持ちが見る側に伝わってきたね」、そんな声があちこちから聞こえて
きました。
日本ラグビーフットボール協会
試合後、豪州選抜のポール・ヤング主将は「すごくいい試合ができたことに
感謝。日本選抜もよかった」と話し、日本選抜の倉津主将も「いいゲームで
いい経験ができた。豪州選抜に感謝します。結果的に負けてしまいましたが、
次は勝ちにいきたい」と、掴んだ手応えを力強く話していました。
報道陣から「次に向けて」の問いに答えた倉津選手。
「ケガ人はいる。でも大丈夫。日本選抜にはあきらめない気持ちが
残っているから」
第2戦の舞台は近鉄花園ラグビー場。11月12日、11:00キックオフです。
トップリーグ第3節、近鉄対ヤマハが同会場で13:00キックオフ。
少しだけ早くご来場いただき、ぜひ、デフラグビーに熱きエールを。
響く音はレフリーの笛だけですが、選手たちが発する想いの強さを
LIVEで体感していただければ。デフラグビーの存在と、今後の応援に、
ラグビーファンのひとりとして一歩を踏み出しましょ。
@試合後はノーサイド!


☆ニュース情報☆
【明朝「朝ズバッ!」スポーツにて紹介】
明日11月11日朝、おそらく6時半頃、TBS「朝ズバッ」にて、第一戦の
模様が紹介されます。早起きは三文の徳、どうぞお見逃しなく!
@11月5日、試合風景
@CTB大塚選手。岩出先生の元で鍛えてるなーという印象の体つき。
@SH倉津選手。
で、グラウンドは再開の場所、そのまんま。
昨年度まで大阪府中学校選抜のコーチをされていた黒田先生。キャー、キャー!。
先生が指導時に見させていただいたアップや子供たちへの接し方、気合の入れ方、
この日のプレーを見て納得しました(微笑)。指導を受けた選手たちは、
高校進学してきっと、ラグビーを続けてて、12日は試合、という子も多いだろうけど、
時間があえばぜひ。見にきて欲しいな。あの時の熱さの原点、わかるはず

フル出場に、「おっさん、疲れました・・・・・・」とか言ってましたが、
いやいや。花園も元気に走ってタックルいって、前へ前へと突き進んで
ください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*