コロンブスのアメリカ大陸発見

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

オール愛知の菅平合宿も2日目。3年生の試合は昨日のみで今日は練習でした。
オールを見る機会に恵まれているこの数年、毎回思うことのひとつが、
集まったメンバーたちの仲の良さ。中学時代に一緒だったとか、家が
近所とか、その理由はいろいろあるでしょうが、公式戦では敵。でも、
同じチームとして、見せてくれる横顔は普段、チームで見るのとは
一味違う気が。だから、追いかける方は、頬が緩みっぱなし。
今日もそんな1日で午前練習の際、スローテンポやハイテンポのタッチフット、
2人1組の追いかけっこで、笑顔、笑顔。特に、追いかけっこは、そこにいる人を
笑顔にさせる、そんな元気をもらえた気がして、ラグビーの力って、すごいぞと
思ってみたり。
追いかけっこは、利根先生が出す問題(算数から歴史など幅広く出題)
の答えで奇数、もしくは偶数方向へ走るのですが、
「引き算は苦手」とか、「日本史とってない」とか、それ以前に全く
反応できない選手もいたり。あとは、一人が駆け出した方向へ何人かが
つられたり(苦笑)。コミュニケーション、それもチーム力のひとつ。
いい時間を、そしていい思い出を作ってくれると嬉しいな。
追っかけカメラはそう願ってみんなを追いかけています。
コロンブスのアメリカ大陸発見は、偶数年?、それとも奇数年?
(私はわかりませんでしたが 滝汗)
「ラグビーだけできてもダメ。一般常識も必要だぞっ」
はい。勉強しなおします^^
@この体操も何だか、あやしかったなー


@笑顔の周りは笑顔がいっぱい
@厳しさと楽しさがミックスされた練習
@追いかけっこ前のヒトコマ。そんなに一緒になりたかった???
@こちらは休憩のヒトコマ
@うーん・・・・・・
@いいなー、この笑顔
合宿は13日の午前で終了。いい汗、かきましょ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*