【Photo@12日】高校ラグビー愛知県大会準決勝

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

12日、豊田運動公園にて行われた高校ラグビー愛知県大会、準決勝の風景を。
OB、OGがたくさん来てましたねー(と思う)。そんなには会えなかった
けど、レンズ越しに、「あー、きてる、きてるー」と見ていました。
春日丘OBの園木(青学)と話したのですが、元気そうで何より。
私は彦坂組から春日丘を見ているのですが、今のチームが持つ
雰囲気の第1歩が園木の代だったような思いがします。自分たちでやる、
グラウンドだけじゃなくグラウンド外も含めた全てがひとつのチームに
なってこそという。「そうだったら嬉しいです」と言ってた園木。カッコよく
なったなー。そんな姿を見れて嬉しかったです。
もうひとつ。千種のラインアウトのサインに「池本!」とか聞こえ、
本当に懐かしい思いでした。ありがとう。


【Photo@12日】高校ラグビー愛知県大会準決勝
@三好対西陵
☆服部先生(三好)☆
「前半は西陵ペースだったが、その中でも相手にモールを組ませな
かったのは、続けてきた下半身強化の賜物。ハーフタイムは、もっとボールを
動かそうと声をかけた。400人以上のOB、OG、支えてきてくれた多くの人が
チームの背を押してくれている。勝って恩返しをしたい」
☆山田先生(西陵)☆
「選手たちは一生懸命にやった。もともとのベースを考えると本当に
よくがんばってきた1年。次へ進めなかったことを深く胸に刻みまた、スタートです」
@春日丘対千種
☆宮地先生(春日丘)☆
「前半の入りはよかったが、後半は集中力が欠けチームとしての動きは
修正が必要。(この2年、県大会公式戦では負けなしですね)今年も負けずにいきたい」
☆利根先生(千種)☆
「今年はスタートが低い位置からのチームでしたので、そこから考えると
ベスト4の成績が残せたのは、花園を目指していた選手たちには
失礼かもしれないけど、よくやった、という声をかけてやりたい」
愛知県の高校ラグビーは3年ほど前から、秋に教育リーグ(秋季リーグとも
いうのかな?)を組んでいます。千種も休むことなく、すぐ、次の代が
スタート。先生方もがんばっています。部員のみんなもね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*