【試合結果@13日】東海学生ラグビーリーグA決勝リーグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

13日、瑞穂ラグビー場にて東海学生ラグビーリーグ2011の決勝リーグ、
2試合が行われました。
昨日の豊田もそうでしたが、この日も快晴(こんな時期にして日焼け
日和)。第1試合の前半にはウォーターブレイクが入りました。
でも、15時を過ぎ日が落ち始めると、今度は寒い(苦笑)。冬の足音を
感じた1日でした。
A決勝リーグは4校総当りの第2節。この日は第1節をともに勝利して
いる朝日大と中京大が対戦しました。
前半を0-0で折り返した後半、中京大がPGを決め先制するも、朝日大が
ペナルティのリスタートからトライを奪い逆転。中京大も最後、
粘りを見せて1トライ返しましたが21-13でノーサイド。2勝目をあげた
朝日大が2年連続2回目の優勝を決めました(第3節で朝日大が敗れて、
勝数で同位チームが出た場合は1次リーグでの上位チームを上位と
するため)。
2試合目は、お互い第1戦で敗れ、後の無い名城大と愛工大の対戦。
こちらは、名城大を上回る気迫でゲームの流れを引き寄せた愛工大が
2点差で勝利。お聞きしたところによると、10年ぶり(ぐらい)の
公式戦2勝目とか。吉兼の涙にもらい泣き。でも敗れた名城の選手も
泣いてた。悔しさを乗り越え、あと1つ。がんばろう!
【試合結果@13日】東海学生ラグビーリーグA決勝リーグ
朝日大(2勝) 21-13 中京大(1勝1敗)(前半:0-0、後半:21-13)
愛工大(1勝1敗) 33-31 名城大(2敗)(前半:19-19、後半:14-12)
他会場のA1、A2入替戦、愛学院対名経大は愛学院の勝利。地区対抗出場の
背中が見えてきましたね!
☆朝日大、山城主将。勝利にホッと安心の笑顔かな?。おめでと!☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*