名城大学ラグビー部

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ラグビーワールドカップ2011NZ大会が開幕し、関東では大学ラグビーが開幕。
愛知では高校ラグビー県大会がはじまり、関西では今週末から大学の
ジュニアリーグが開幕。おやっ、何かが足りない・・・・・・。すみません><。
 東海地区の大学で編成の東海学生ラグビーリーグは、来週末9月25日に開幕。
思えば、今年の春シーズンは、学生選抜の1試合と、愛学と名城の1年中心の
ゲームと、中部対愛工大しか見ていない・・・・・・。これではいかん、と15日、
摂南大学寝屋川キャンパスのグラウンドにて行われた、摂南大と
名城大の練習ゲームにお邪魔しました。
片道180キロ強。3時間強。近い?遠い?の肌感覚はさて(微笑)。
現地にてお世話になった皆様。ありがとうございました。
@ゆうじくんの大あくび。お疲れちゃーん


 竹中兄、馬場と少しだけ話をしましたが、大学ラストイヤー。かける想いが
ものすごく伝わってきました。特にね(微笑)。だから(キリッ!)。
大学をまんべんなく回っていないのであれですが、今年は混戦になるのでは?と
予想しています。だからこそ、足を運んで、記録にも記憶にも残るものを
追いかけたい。東海近郊の皆様、ぜひ、東海地区の大学ラグビーにもご注目を。
秘めた魅力を持つ選手、たっくさんいますから。
【東海学生ラグビーリーグ】(今年も多分、大きく変わりはないはず)
A1、A2、B、Cの4つのカテゴリーで行われ、BとCは総当り。最上位の
A1、A1の下に位置するA2(各6チーム)はまず、総当り戦が行われ、
その順位でA1の上位4チームによるA決勝リーグ(優勝チームが全国
大学選手権の予選会へ参加)、A1の5位、6位とA2の1位、2位とによる
A1A2入替戦(優勝チームが地区対抗の予選会へ出場)、
A2の残り4チームによる順位決定戦(最下位はBへ自動降格、決定戦3位はBの2位と入替戦)
☆2010年結果によるリーグ編成予定(順不同、辞退校等、今年の本データは
現在未確認です、すみません)
A1:朝日大、中京大、名城大、愛知学院大、愛工大、中部大
A2:名古屋学院、名商大、名大、愛教大、名経大、日福大
B:南山大、淑徳大、名市大、名工大、三重大、静岡大、愛知大、浜松大
C:岐阜大、保衛大、愛学歯、名大医、豊技大、大同大
全国、いろいろな大学リーグがあって、天理大や立命館、筑波や中央、
東海も好きですけどやっぱり、私は東海学生リーグが一番好きで~す^^
【Photo@15日、名城大、練習ゲーム@摂南大学】
@山口選手(FL)
@手前は期待株上昇中の野村選手(PR)。
@先出でおおあくびをしていた長谷川選手も、試合になればこの表情!
@このジャージの竹中選手もラストイヤー(おめでとう&ありがとう)
@馬場選手の「のどぼとけ」話はまた後日・・・・・・。馬場の赤ヘッキャも
今年で見納め><
@川口選手
@雨池選手。学年が下の時から出ている雨池、時々、何回生か悩む
@当たり前ですが、似てるなー
@B戦(でいいのかな?)は、伸び伸びとプレー
@こぼれ球を拾って一気にトライへ!
@いつもありがとうございます
@おまけ。グラウンドへ帰ってくるの、首を長くして待ってまーす
名城大学ラグビー部は今シーズン、グラウンドの天然芝をリニューアル。
早く行かねば。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*