桃の季節

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

菅平のメイン通りの渋滞を避けるよう、ブーブー車を走らせたりすることもあって、
デイリーヤマザキ横の「桃直売所」は、ご無沙汰していました、すみません。
しばらくぶりに見た桃屋さん。お客様が途切れることなく、商売繁盛の様子。
種類もいくつかあるようで、常連さんも増えたのでしょうか。よかった、
よかった^^
チームへの差し入れ、お土産、もちろん自分用にと、その用途はいろいろ。
是非、一度お立ち寄りを。ちょっと調べてみました。桃に含まれている成分の
多くは「水」とのことですが、食物繊維、水溶性ビタミンの一種である
ナイアシン、カリウム、カテキンなどが主な栄養成分。
食べ物ネタであれですが、レタス、桃に次いで菅平では、とうもろこし畑も
たくさん見かけます。食品衛生上や地域的な問題等、いろいろあるとは思いますが、
朝取れ&塩茹でしたとうもろこし、美味しいそうですー(私は焼きより茹で派)。
収穫はまだ、早い?。ちなみに、とうもろこしの主な成分は炭水化物。
でも、胚芽の部分は脂質、ビタミン、ミネラルをバランス良く含む栄養
豊かな野菜。
足を運んだ土地での地産地消。夏の間、お世話になっているので、
地元産業の発展に何か貢献できること、ないかなーと、ふと考えてみました^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*