復活の狼煙

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

18日、遠州灘海浜公園球技場にて「第58回東海高等学校総合体育大会ラグビー
競技会」が開幕。静岡、愛知、岐阜、三重の東海4県の総体を勝ちあがった上位
2校によるトーナメント戦が行われました。
天気予報は雨。雲の流れを見てどうかなと思いましたが残念。しかーし、
その中でも不思議です。雨がピタッとやんだ試合もあって、さすが(微笑)。
石垣先生をはじめ、たくさんの方にお世話になりました。ありがとうございます。
勝つ喜び、負ける悔しさ。いろいろなことを経験するからこそ、みんな、逞しく
なっていくんだと思います。明日もがんばろうぜ。応援しています。
(明日は、雨対策グッズを忘れずに持っていくわー)


【18日@試合結果】「第58回東海高等学校総合体育大会ラグビー競技会」
☆Aブロック☆
四日市農芸 19-5 春日丘(前半:5-0、後半:14-5)
関商工 15-14 静岡聖光(前半:10-7、後半:5-7)
☆Bブロック☆
静岡 26-14 岐阜工業(前半:19-0、後半:7-14)
西陵 33-15 朝明(前半:12-15、後半:21-0)
【19日@試合予定】
10:30 Bブロック3位決定戦 岐阜工業対朝明
11:50 Aブロック3位決定戦 春日丘対静岡聖光
13:10 Bブロック決勝 静岡対西陵
14:30 Aブロック決勝 四日市農芸対関商工
【Photo@18日、遠州灘海浜公園球技場】
@静岡対岐阜工業
@西陵対朝明
@四日市農芸対春日丘。四日市農芸、ニュージャージー!
下村監督@四日市農芸
「フロントメンバーを変え、その選手たちが思い切りやってくれた。
下級生のがんばりが上級生に刺激をあたえ相乗効果でチーム全体の
レベルをあげていきたい。もうひとつは、『王座奪還』。プライドを
取り戻すべく、この大会に臨んだ」
宮地監督@春日丘
「負けるべくして負けたパターン。今のチームは勝ち続けてきたが、
誇れるものがなかった。勘違いして夏をむかえるより、ここで負けて
たことを前向きに捉えよう」
@関商工対静岡聖光
井川監督@関商工
「県総体からキャプテンをFBからNo8に上げたことで、チームに活気が
出た。最後、1点差に詰め寄られたがディフェンスでがんばってくれた。
静岡聖光さんには、東海選抜で敗れていたので、そのリベンジも果たせ、
嬉しい。復活への道はまだまだだが、その1歩を踏み出せたと思う」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*