法務省:第31回全国中学生人権作文コンテスト入賞作文

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

胸が熱くなる、そんな素敵な話しを見つけました。西日本新聞や
いろいろなブログでの紹介もあるようなので、私も皆様にご紹介。
法務省による、人権擁護の啓発活動のひとつとして行われている、
全国中学生人権作文コンテスト。31回となる今年の内閣総理大臣賞を、
福岡県:九州朝鮮高級学校中級部3年、崔 玄祺(ちぇ ひょんぎ)くんの
「絆」という作文が受賞しています。
法務省ホームページ
第31回全国中学生人権作文コンテスト
第31回全国中学生人権作文コンテスト入賞作文(一部)の紹介
内閣総理大臣賞受賞作文「絆」(PDFファイルです)
ラグビーに携わったことがある方ならきっと。心のどこかに通じるものが
あるのでは。ラグビーを知らなくても、きっと。ラグビーから子供たちが何を
学んだのか、感じるものがあるのではないか、と思ったりします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*