いろんな形がある

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

自分が目にした選手、チームはその後、どうしているかなと気になるところ。
全部の試合にいくことができればいいのですが、なかなか。そんなこんなで
シーズンが始まると、みんな、旅立った先で元気にしているかなーと
思ったり。
私は毎年、地区対抗大学ラグビーの本大会を追いかける機会に恵まれているためか、
そこで出会ったチームは気になるところ。帝塚山や大阪経済大学は
今や関西大学Bでがんばってる。環太平洋大は大学選手権の決定戦に名を
連ねるようになってきた。北の北海道大学リーグは運営がしっかりしてるし、
東京都市大は毎年のように見てる(毎年、いいチームなんだよなー)。徳山大、
広島大もホントにひたむきだった。そして、昨年見た鹿屋体育大。「北進」を
見せてもらった、書かせてもらったこと、本当に感謝しています。
そーんな南の鹿屋体育大。上級生の抜けたあと、部員数が苦しくなる、という話を
聞いていて・・・・・・。決していい状態ではないにしろ、今年も九州学生リーグに参加する
ようで、ホッと一安心。応援してるぞ、と願うことしかできませんが、新チームの
「北進」、期待したいなと思います。
大学に入ってラグビーを始める、という選手もいるよと聞いたりします。特に、
今はラグビーワールドカップがニュージーランドで開催中。「ラグビー」という
名を広めるには絶好のチャンスだと思うのですよ。ウェルカム、ラグビー♪。
多くの人に興味を持ってもらえますよーに。
九州地区にお住まいの皆様、地元の大学生たちへどうぞ、厳しく、かつ
温かいエールをお送りいただければ嬉しいです。
鹿屋体育大学ラグビー部
九州ラグビーフットボール協会
九州協会内のリンクにある「URAKATA日記」は愛情豊かであったかい雰囲気満載。
ぜひチェックを!
そういえば、卒業生で昨年度の主将、田村くん。地元で教員を目指し、
5月に聞いた時は北九州の高校でラグビー部の指導にあたっているとのこと
でした。そろそろ花園県予選だねー。お互い、がんばろ!
また会えますよーに☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*