愛知県高校総体@ベスト8

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

21日(土)、「第65回愛知県高等学校総合体育大会」の準々決勝4試合が
豊橋岩田運動公園の球技場にて行われました。
新人戦からはじまった今年のチームですが、早いものでもう総体。県総体から
東海総体へは上位2校しか行けず、その先にチームとして全国があるか、
と問われればそうでもないのですが(ミニ国体やU17への可能性はあるはず)、
この総体は、秋に行われる花園に向けた県予選の組み合わせに
繋がる大会と個人的には思っています。もちろん、どの試合も大切ですが
ここ、ベスト8は特にキーポイント。点差のついた試合もありましたが、
それぞれに今、持つ力を出してくれた試合で、目頭が熱くなる時間は何度もありました。
会場にてお世話になった皆様。ありがとうございました。
【試合結果@21日、愛知県高校総体@ベスト8】
春日丘 68-0 栄徳(前半:37-0、後半:31-0)
明和 24-17 旭野(前半:14-5、後半:10-12)
西陵 109-0 同朋(前半:57-0、後半:52-0)
三好 48-7 千種(前半:26-0、後半:22-7)
【試合予定@28日、愛知県高校総体@準決勝】
13:30 春日丘対明和
14:45 西陵対三好
※28日は午前中に10人制の決勝トーナメントが行われます。
(出場校:名古屋西、誠信、豊明、愛産大三河)
@明和、県総体ベスト4へ
今の大4以来のベスト4とお聞きしました。調べる手段がなく申し訳ありません。
ご存知の方がいらしたらぜひ、教えていただければ嬉しいです。
**********************
高校へ行ったので市総体@中学にはいけなかったのですが、結果を教えてもらいました。
ありがとうございます。
北陵 64-14 愛知
御田 ○-× 昭和橋
市総体の決勝は28日(土)。午後1時30分キックオフ、試合会場は瑞穂ラグビー場です。


【Photo@21日】愛知県高校総体@ベスト8
@春日丘対栄徳
@明和対旭野
@西陵対同朋
@三好対千種
****************
声をかけていただき、ありがとうございました。
上手くお答えできなかったので帰り道に考えてみました。
試合を行えば勝敗が決し、一喜一憂します。勝てば肯定、負ければ否定
されてしまう。それもひとつの考えですが、100人いれば100通りの考え方が
あると思います。
私は、数あるスポーツの中から、ラグビーを選んでくれ、一生懸命に取り組んで
いるみんなが好きです。しかーし、いつも上手くいくわけではなく、失敗だってあるし、
落ち込んでいる時もあるだろうし、それはカメラで追いかけた表情から
何となーく感じたりすることもあります。でも、彼らは足りないものを必死に考え、
伝え、共有し、前を向こう、一歩踏み出そうとしている。そういう光景に惹かれ
私はグラウンドに足を運びます。
今日の結果は今日、一生懸命やった結果。
その結果、悔しければ、自分たちに何が足りなかったのか。
どうすればいいのかを考え、行動へ移そう。
仲間と一緒ならできるよ。立ち止まった時は大きく深呼吸しましょ。
大丈夫です。みんな、「できる」力、持ってますから。
最後のトライを明日に繋げましょ。
またグラウンドでお話できたら嬉しいですね。よろしくお願い申し上げます。
ツラツラと書かせていただきました。キラリと輝く力を伝えられるよう、
日々精進していきたいです。がんばるぞー!、と、こうやってグラウンドにいる
みんなから、力を分けてもらってます(微笑)。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. 愛知中・高校父兄 より:

    長男が中学でラグビーを始めてから、いつも楽しみに拝見しています。
    今では、長男は高校生、次男も中学生となり家族全員で楽しみにしています。
     
    長男・次男とも県総体・市総体は敗退してしまいましたが、これからも高校生・中学生の情報をよろしくお願いします。
    これからも頑張って下さい。

コメントを残す

*