成し遂げるために

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

3年連続の花園を逃した静岡聖光学院。少し前、愛知県の学校に練習試合へ
来ると聞いて、久々にお邪魔しました。
「花園出場が夢だった1年目。出ることが目標となる2年目。そして、出ることを
義務と感じてしまう3年目。連続出場は3回目が、一番難しい、というのは
周りの先生から聞いていましたが・・・・・・」
義務と感じた時、指導者、そして選手が、守りに入ってしまう部分が
あるのかもしれませんね。
それを経験した静岡聖光学院、次は、必ず成し遂げてくれる。
先輩たちの想いを紡ぐためにも。
冬のサニックスユース予選会で、他校と競う中から、成し遂げるために
必要なもの、自分たちの目で探し、その手に感じてきて欲しいです。
私の携帯待ちうけは今も、君たちの先輩が一番星を目指した円陣だよ。
だから、いつまでも一番星なのよん。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*