嬉しい1勝

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨年、見た時は10人制ギリぐらいの部員数だったと思う。土ぼこり舞う
グラウンドをみんな、ちょっとたるそうに走ってた(苦笑)。その夏の終わり。
瑞穂に来た彼らにカメラを向けたら満面の笑顔を見せてくれた。
その後、「活動、どうですか?」なんて聞いたところ、
「なかなかね・・・・・・」。順風満帆なスタートではなかったと思う。
年が明けた新人戦は東海との合同チームだった。今春、部登録でたくさんの
新入部員が入ったとの記事を目にした。6月、総体へは10人制で挑んだ。
昨晩、1回戦と2回戦に記録をアップしていてハッ!(遅くてすみません)。
今年、愛知工業ラグビー部は秋の県大会で15人制へチャレンジ、そして
嬉しい1勝を上げたようです。部のホームページには試合後、笑顔の選手たちが
アップされていて、「うわーっ、おめでとう!」。嬉しいです。
@これは2010年の夏(使いまわしでごめん)
15人制の公式戦で1勝をあげるまで、特に上級生は、自分、仲間、先生など
に対しいろんな葛藤があったんじゃないかなーと思う。でも、愛工の選手たちは
しっかりとした挨拶ができる子たち(初めてグラウンドに行った時、あやしい
カメラのおばちゃんに彼らは「こんにちは!」と言ってくれた)。だから、きっと
続けてくれる、そう思っていました。
ひとつの勝利で笑顔になれる。ひとつの勝利が部を取り巻く全ての人を笑顔に
させてくれる。続けてきた彼らに、サポートに徹した指導者に拍手です。
そんな愛知工業の3回戦は9月23日、愛産大三河・岡崎と対戦。試合会場は
津島北高校、キックオフは11時です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*