雨天決行

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ラグビーは天候に左右されることは少なく、雷などよほどのことが無い限り、
雨が降ろうが、雪が降ろうが、グラウンドコンディションが悪かろうと試合は
行われます。
23日、県内各地は荒天で雨も強く、おまけに風も出てきて選手も
レフリーも、そして応援の皆様も大変だったと思います。特に、風邪等の
体調管理にはご注意を。
久々に千種高校へお邪魔しました。お世話になった先生方、声をかけて
いただいた皆様、ありがとうございました。
彼らに惹かれるのは、どんな天候だろうと、どんなグラウンドコンディションで
あろうと、ノーサイドの笛が吹かれるまで全力であること。
私の当たらない勘では、雲が切れていたので昼から雨は上がるかなと
思っていたのですが残念><。次は、いい天候に恵まれますように。


****************
というわけで、千種で行われた県総体名北支部予選の2試合に行って来ました。
【試合結果】
旭丘 ○-× 市工芸
千種 ○-× 瀬戸北
(他会場では、名古屋の勝ちと高蔵寺の棄権による栄徳の不戦勝、
名南は同朋と名市工の勝ちは確認できました)
旭丘、千種、ともに次の試合は29日。旭丘は西陵と(春日丘G)、千種は
明和(旭野G)と対戦。千種対明和は非常に楽しみな1戦です。名北からは6校が
県大会に出場なので、29日に勝ったチームは県大会へ。29日の敗者チームで
6位決定戦が行われ、出場校が決定します。
********************
毎年、選手が変われば基本とするところは同じですがカラーは違う。
千種は、昨年度の3年生の印象が強かったこともあり、今年は?と少しだけ
気をもみました。でも今日、そんな心配を吹き飛ばしてくれるようなパワーを
感じて、嬉しくなりました。試合後、ポール片付けのじゃんけん、盛り上がって
ましたねー。いろいろなことをみんなで楽しむ。そういう空気だからこそ、
つい足を運びたくなる。これからがものすごく楽しみです。
【Photo@23日、千種高校】
@旭丘対市工芸
@千種対瀬戸北

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*