私の理由

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「清水さん、ラグビー好きですね」、と言われたりするのですが、
自分ではどうなのかなーと。好きなわりには、ルールブックを読まないし、
保護者の方からいただいたビデオは喜んでみるけど、テレビ放送の試合は
あまり見ない不届きものだし。
で、ふと思うことが。私はラグビーの周りにあったりいたりする、例えば選手、
監督、コーチ、保護者、観客、そしてレフリーの皆様がラグビーをしている、
ラグビーの輪の中にいる、その風景を見るのがとても好きで、笑顔から
幸せをわけていただき、プレーから元気をもらっている。私のラグビーが好きな
理由のひとつは、そうなのかなーと思ってみました。特に、ジュニアや高校のラグビーは
技術もそうですが、気持ちを一番強く感じる年。人の心を動かす力を持つ、
素晴らしいスポーツで、同じ時間や空気を過ごせることは、本当に感謝しています。
春ですね。中学、高校、大学と新入生の皆様。長い人生のたった3年間、
たった4年間かもしれませんが、されど3年間、4年間。そりゃ、練習が
きつく、勉強する時間がなくなったりマイナス面はあると思います。
でも、それ以上のプラスな出来事が皆さんの人間性をものすごく豊かに
してくれると思います。
ウェルカムラグビー。選手だけではなく、マネージャーさん、もちろん
レフリーも募集中。興味を持ったらぜひ、一歩前へ踏み出して欲しいな。
カメラのお姉さんは、みんなの笑顔をグラウンドで待っていますよーん^^
************
というわけで?、久しぶりに春日丘のグラウンドにお邪魔しました。
お世話になった皆様、ありがとうございました。新1年生の元気な様子も
見れて満足、満足(微笑)。全国選抜が中止になりましたね・・・・・・の
問いに宮地先生。「空いた日程は遠征を組む予定です」と。
チーム、選手は前を向いています。
応援する側、見守る側も前へ前へ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*