トヨタらしさでGO!ワールドカップ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

26日(金)、豊田市運動公園球技場にておこなわれた、トヨタ創部70周年記念試合の
試合後、9月9日からはじまるラグビーワールドカップ2011ニュージーランド大会の
日本代表にトヨタから選出された、菊谷崇選手、北川俊澄選手、遠藤幸佑選手の
壮行セレモニーが行われました。
それぞれがマイクを手に、ワールドカップに向けた意気込みを語り、
トヨタラグビースクール生からは花束の贈呈。会場に足を運んだOB、家族、
ファンからも大きな温かい拍手が送られました。
菊谷選手の話の途中でマイクの入りが悪くなったり、遠藤選手は記念撮影後、
ミニボールをスクール生に渡すのを忘れ会場から「ボール、ボール」と
突っ込みを受けるなど、まあ、そのあたりはトヨタらしさというか(微笑)。
「日本の歴史を変える戦いをする」と強い意気込みの菊谷選手。
ジャパンらしさはもちろんですが、地元としてはやっぱり。「トヨタ」らしさで
GO!ワールドカップ。
「行ってらっしゃい」と元気な声で送り出し、
「お帰りなさい」と元気な声で出迎えたいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*