愛知県高校ラグビー新人大会

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今週末29日(土)から始まる、愛知県高校ラグビー新人大会。その組み合わせ
抽選会が25日(火)に行われました。
【出場校】
☆名古屋北支部☆
西陵、春日丘、千種、愛知、旭野、明和、栄徳
☆名古屋南・知多支部☆
同朋、星城、名城大附、横須賀、名古屋工業
☆尾張支部☆
一宮工業、一宮
☆三河支部☆
三好、豊田工業


【1回戦組み合わせ@29日、一宮光明寺】
○メイングラウンド○
11:00 愛知対名城大附
12:15 一宮工対旭野
13:30 春日丘対名古屋工業
14:45 明和対同朋
○サブグラウンド○
11:00 栄徳対星城
12:15 西陵対一宮
13:30 豊田工対千種
14:45 横須賀対三好
【試合予定、2回戦以降】
2月5日(土)、2回戦@豊橋
2月12日(土)、15人制準決勝、10人制、いずれも@豊田
2月19日(土)、15人制決勝、3位決定戦@瑞穂
例年通りであれば、全国選抜に繋がる東海選抜Aブロックには、上位
2校が出場。3位と4位は東海選抜Bブロックへ出場。今年の東海選抜は
3月12日、13日、20日で三重開催とお聞きしています。
*******************************
名古屋北地区7校、対名古屋南・知多地区5校、尾張2校、三河2校の
対戦カードとなりましたね。思い返すと、昨年は名北支部予選3位の
春日丘が1回戦で三河1位の三好とあたり、好カードと予想したのですが、
三好がリズムを掴みきれないまま1回戦で姿を消した記憶が・・・・・・。
おととしは、春日丘が支部予選5位から一気に全国選抜までかけあがった
ような。そう考えれば1年は、ホントにあっという間です。
西陵は勝ってきたことが自信になっているだろうし、バックスの選手たちが
下級生時から公式戦に出ている三好、あと同朋も縦軸の選手がしっかり
している。
個人的には、明和の伸びが楽しみです。お互いに勝ち進めば旭野との
双子対決(支部予選でもう実現してます??)や、ジュニア時代から
ひっそり応援している選手の成長とか、いろいろ考えるだけでも、
それはもう週末が待ちきれない、という感じでして。
光明寺は寒いです。風があればさらに。昼を過ぎるとメインはだんだん
カゲになっていったような・・・・・・。観戦予定の皆様、防寒対策は万全に。
(グラウンド状態も心配ですが、天気予報も心配な気が・・・・・・)。
今年も、これまでと変わらずに、「グラウンドから愛を込め」、追いかけたいと
思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*