マネージャーさんにエール

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

私にとってマネージャーさんはものすごく心強い存在。特に、県内の高校
ラグビー部で目にするマネージャーさんは、部員の様子を誰よりも早く察知し、
すごくよく気がつくし、ずっと走っている。彼女たち(中には男の子もいるけどねっ)の
元気は部員だけではなく実は、私もわけてもらっていたりします。
先日、雨のグラウンドではカッパも着ず、ボトルケースを持って泥を跳ね上げ
ながら全力疾走していた。プレーが切れる度に、痛んでいる選手の様子を見たり、
グラウンドに向かう部員の背中をポンと叩き、「まだ終わっていないんだよー」と
声をかけていた。この日、結果を残すことはできなかったけど、あふれる愛情を
持つマネージャーさんは、チームの一員として一緒に戦った。一生懸命だった
からこそ、心に響いてきた。ありがとう。
@瀬戸北のマネージャーさんはいつも、部員以上に声を出しチームを
盛り上げていたと思います。元気な声にありがとう!
「マネージャーさんを花園に連れていってあげて」。とある高校の卒業した
マネージャーさんが部員たちに残した言葉。私はマネージャーさんを見ると
いつもこの言葉を思い出します(元気かなー)
新入生にもエールですが、同じくしてラグビー部に入ったマネージャーさんにも
エール。3年間、一緒に進みましょ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*